ニューオータニ東京の朝食ビュッフェ。その2。

ビュッフェボードの様子はこちらです。


オムレツを作ってもらいました。
IMG_1510  m
ハム、チーズ、マッシュルーム、オニオン、トマト、パプリカから好きなものを入れてもらえます。



IMG_1509 ml
サラダ。和風ドレッシングはちょっと辛かった気がする。



IMG_1508 ml
キノコソテー、焼鮭、卵焼き、かまぼこ。



 m
アーモンドパルミエ、ハーブチキンドッグ、マーマレードデニッシュなど。
ブルーベリーマフィンは味も形もパウンドケーキです。




IMG_1515 m
どれも小ぶりで軽めなのでさくさく食べれます!



IMG_1512  m
レーズンブレッド、カスタードブレッド、メープルブレッドは焼かずに食べたほうが好み。



IMG_1511 
クロワッサン、カスタードデニッシュ、食パン、紅茶?マフィン、ツナ&ソーセージデニッシュ。
焼きたてクロワッサンが温かくてふっくらしてる!
さすがにパン類は朝食のほうが状態が良くておいしいです。




IMG_1513 m
スモークターキー、ハム、若鶏のカシューナッツ炒め、中華風野菜炒め、点心。
野菜炒めが人気でした。
野菜はふにゃふにゃでしたが、味付けは良かったです。




IMG_1521 mk
青菜とキノコの野菜饅頭、焼売、海老と野菜の点心。
焼売を切った途端、お肉のおいしそうな香りが・・・!
ジューシーでとってもおいしかったです。
ほかの点心はお肉入りではないのでヘルシー!




IMG_1520 m
右奥は海老原ファーム蒸し野菜。ポン酢でさっぱりと。
一口肉まんもありました。結局点心は全種類2個ずつ食べました!




実演コーナーのぶっかけうどん。
IMG_1517 m
釜玉もつくってもらえるようです。
かぼす、ゴマ、鰹節など入れました。
うどんがあると外国人客にも喜ばれそうです!




IMG_1518 m
刺身こんにゃくとわかめの柚子和え、ポテトサラダ、お浸しなど。
正確には菜花のお浸し辛し和えです。
ほんのりピリッとするのがアクセント。



IMG_1519 m
これはおいしい!まんま大豆ってかんじの手作り豆腐でした!



和食コーナーから色々と。
IMG_1524 m
おから、ナムル、筑前煮、卵焼き、焼鮭、刺身こんにゃくを少しずつ。
緑茶のほかにほうじ茶、梅こぶ茶がありました。




IMG_1523 m
筑前煮はわりと濃いめの味付けなんですが甘辛ではなかったです。
卵焼きは甘め。
ご飯も食べてもうおなかいっぱいです。





でもどうしてもしらす丼にして食べたかった。
IMG_1537 m
ということでおかわり。
白米はツヤツヤふっくらだし、しらすもたっぷりかけれるし、最高!




IMG_1522 m
パンケーキ、ナッツやフルーツを。
トッピングはメープルシロップ3種、チョコソースだった気が。
フレンチトーストもありました。




みずみずしい苺と夏みかん。IMG_1539 ml
あとマシュマロ入りヨーグルトというおもしろいものも食べました。
ほかにパンプディングもあったし、朝からスイーツっぽいものが食べれますね。




ごちそうさまでした!
たしかにどのお料理もきちんとおいしかったんですよ〜!!


・・・ただ約4000円はちょっと高いかなって印象です。
3500円以下だったら満足したかな。
でもこちらの朝食、種類豊富なのがウリだからこればかりは仕方ないのかもしれません。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する