ホテル龍名館東京のランチビュッフェ。

お正月おせちビュッフェに行けなかったので、ランチビュッフェに行ってきました!


昼食会場     花ごよみ

IMG_8065.jpg
平日限定四季彩食膳ランチブッフェ(※予約不可)
一人1,500円(税込)。
土日祝は四季彩食膳ホリデーブランチ もやっているそうです。




ホテルロビーは中々スタイリッシュでした〜!
IMG_8097.jpg
3種類のお茶が置いています。
少しだけここで寛ぎました。



ビュッフェボードには約20種類のお惣菜が。
IMG_8066.jpg
野菜しゃぶしゃぶコーナー、ポテトサラダ、ご飯、漬物、お味噌汁。


鶏の唐揚げ、カニクリームコロッケ、鰤煮付け、風呂吹き大根、牛すき煮。
IMG_8069.jpg
がんもどき、芽キャベツ、豚と茸のみぞれ鍋、白菜カレー煮。
ほかにもたくさんのお料理が並びます。



色んなものを少しずつ・・・
IMG_8064.jpg
風呂吹き大根。
大根自体はホントにお上品なくらい薄味なので味噌をかけると丁度いい。
花麩のもちもち食感がイイ感じです!



IMG_8087.jpg
豚と茸のみぞれ鍋。
お肉が柔らかい!スープもほっこりする味わいです。



IMG_8111.jpg
がんもどきと鰊煮付け。
鰊は全く臭みがなくて食べやすい!
よく煮込んであるので箸がスッと通る。



IMG_8070.jpg
白菜とウインナーのカレー煮。
白菜とカレーって合うの?と思って食べてみると・・・
ほんのりカレー風味のお出汁にさらにウインナーの肉汁が染み込んですごくおいしかった!
個人的に一番気に入ったメニューでした!


IMG_8079.jpg
どのお惣菜もとてもおいしい・・・


IMG_8089.jpg
サラダにパプリカ炒め煮をトッピング!


IMG_8090.jpg
出来立てアツアツな鶏のから揚げとカニクリームコロッケ!


IMG_8081.jpg
シャキシャキな金平牛蒡。


IMG_8088.jpg
ポテトサラダ、あと蒸し野菜はお塩で。
塩で食べるとさらに野菜の甘さが引き立ちます!
ちなみに野菜しゃぶしゃぶは生姜味噌でいただきました。



IMG_8092.jpg
牛すき煮。少し牛蒡、玉葱も入ってます。
このお肉も柔らかいな〜!



IMG_8114.jpg
味玉は半熟とろーりなんで好きな人は好きかと。


IMG_8077.jpg
青菜お浸しもシャキシャキです。


ついつい食べ過ぎてしまう・・・
IMG_8082.jpg今度はご飯、漬物、とろろも。

IMG_8084.jpg
ツヤツヤなお米でした。

IMG_8085.jpg
たぶん白だしで味付けされてます。
ネバネバなとろろをご飯にかけて食べてもおいしそう!



IMG_8086.jpg
この中では柚子大根が好き。

IMG_8091.jpg
大粒の梅干しとカリカリじゃこ、揚げ湯葉。


またアツアツな鶏のから揚げを。
IMG_8083.jpg
外の衣がおかきみたいにサックサク!
中のお肉はプリプリジューシーで本当に素晴らしい唐揚げでした!
カニクリームコロッケはすごくあっさり系。ソースをかけて食べました。


IMG_8110.jpg
揚げ物は回転が速いので常に揚げたてが食べれました!


IMG_8072.jpg
何気に結構いいほうじ茶だと思います。
お茶とコーヒーはセルフサービスです。



一年前にこちらの卵焼きを食べておいしかったので楽しみにしてたのですが・・・
この日はメニューにありませんでした。残念。

でもどの和惣菜もとてもおいしいし、時間制限もないので大満足のランチでした!
色んなお皿がたくさん置いてあるので自分オリジナルの定食をつくるのも楽しいかもしれませんね!





コメント

ここのランチはいいですよね 
一回行ったことがありますけど 
どの惣菜も美味しかった覚えがあります 
特に梅干  
あんな梅干はマンダリンオリエンタル以来でした 

ワタシの時は肉系が少なかったですが 
魚野菜系が多かったので無問題でした

2015/01/31 (Sat) 15:53 | ぶひ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ホテルなのにリーズナブルで美味しいランチが食べられるのが嬉しかったです。
梅干しも含め質の高いものが出されているのがすごく魅力的でした!
メニューも毎月変わるみたいなのでまた行きたいです。

マンダリンオリエンタル東京で出される梅干しも素晴らしいのですか。
こちらもぜひいつか食べてみたいです!

2015/02/02 (Mon) 20:38 | maruei410 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する