ザ・リッツ・カールトン京都の朝食ビュッフェ。その2。


ビュッフェボードの様子はこちらです。

卵料理はパンケーキと迷ったけど結局オムレツに。
IMG_7747.jpg
オムレツがとても大きくてびっくり!!
ほかのホテル朝食のものより1.5倍はあった気がする。
厚いということは使っている卵の数も多いのですごくおいしかったです!
ただ、これで相当お腹がふくれてしまいました・・・




写真
気を取り直してビュッフェボードから色々取ってきました。





写真 (14)
贅沢すぎるイスパハンクロワッサン〜‼
生地にイスパハン(バラとライチとフランボワーズみたい)がしっかり入ってます!
噛めば噛むほどバターとフランボワーズがじゅんわり・・・
おいしい〜‼を飛び越えてもう感動〜‼です‼‼







写真 (21)
お肉類はこってりではないので朝からパクパクイケる。
鮭はふっくら。塩加減もよし♪
卵焼きはきちんと火は通っている中でフワフワという素晴らしいもの。
見た目もお味も完璧なのでおかわりしました!






食パン、クイニーアマン、スタンダードなクロワッサン。
IMG_7760.jpg
クイニーアマンは外はガリガリ、中はもっちりですごくおいしかった〜‼
クロワッサンはエグゼクティブハウス禅と全く変わらない味!
ちょいクドい濃厚な感じがたまりません!
「サクッ、もちっ、ジュワッ」という私が勝手に決めたクロワッサン三原則全てが詰まってます笑
私の中でベストオブクロワッサンはやっぱりピエールエルメのものです!






レモンパウンドケーキ、チョコデニッシュ、フランスパン。
IMG_7763.jpg
もう全部おいしいとしか言うことありません。
今回1位2位を争うくらい感動したのがこのレモンパウンドケーキ‼
中がしっとりなのにすごーくふわふわ・・・何だこれは。
デパートで売ってるかな?また食べたい!






ほかにはレーズンパウンドケーキとフォカッチャも!IMG_7765.jpg
ジャムを塗ってもっとほかのパンも食べたかったし、クロワッサンもおかわりしたかったです!
ここら辺からもうお腹いっぱいで覚えていない






IMG_7762.jpg
蒸し野菜もお惣菜もおいしく食べましたが、記憶に残っているのが白米。
粒が大きくて甘くて、ツヤツヤ、モチモチ。それに炊き立て。
素晴らしかったです〜‼
旅館レベルのお米がまさかの外資ホテルで食べられるのにはびっくりしました。






フルーツ酢です。(みかん、ぶどう)写真 (15)
今回ぼやけてる写真ばかりですみません
酸味はあまりなく果汁100%ジュースというかんじでした!
愛媛県産のみかんを絞ったフルーツ酢が気に入って2杯いただきました。






フルーツサラダです。
写真 (13)
ピエールエルメ特製(って表記されてたはず)なので、やっぱりベリー系のお味が主張されますね!
見た目も華やかだし食べているだけで幸せな気分でした♪






写真 (19)
グラノーラ イスパハンを食べてみました。
こちらはバラとベリーの味が分かりやすいかも?
ヨーグルトはクリームを食べている感覚です〜!

大満足です!ごちそうさまでした!




ホテル内を少し散策。IMG_7769.jpg


食後もテンション上がりっぱなしでした!
お店の方がビュッフェボードを「こちらは○○県産のものです」とひとつひとつ説明していたのが印象的でした。
食材にとことんこだわってるんだなと。


正直値段のことを考えると品数はホント少ないです。
でもそれを割り切ってでもピエールエルメが好きな人にはたまらない朝食だと思います。


ちなみにピエールエルメのパンが買えるのも日本でここだけです。
さっきからピエールピエール言ってますが笑
もしこのパンに興味があれば京都に行った際にぜひ立ち寄ってみて下さい♪



スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして。
いつも拝見しています。
ちょっとお聞きしたいんですが、宿泊ではなく朝食だけ行かれたんでしょうか??
以前私が行った際は朝食ビュッフェが宿泊者限定だったので、
清水の舞台から飛び降りるつもりで1泊して(笑)とりあえず食べれたのですが。
お部屋のお写真とかがなかったので宿泊されなかったのかな?と思ったのですが、勘違いでしたらすみません。
もし非宿泊者OKになったのなら幾分かは手軽に行けるので大変うれしいです。

2014/10/17 (Fri) 12:59 | #BBufhhkU | URL | 編集
Re: No title


さっそくコメントありがとうございます!!
今回は泊まらず、朝食のみ食べに行きました。
実は最近から宿泊者以外も朝食利用可になったそうです!
この場合、予約はできないので直接来てほしいとのことでした。

リッツ京都泊まられたのですか!?
すごくうらやましいです〜!
私もいつかお金を貯めて泊まってみたい、憧れホテルです!

2014/10/17 (Fri) 13:47 | maruei410 #- | URL | 編集
No title

↑の質問をさせて頂いたものですが、前回は名前を入力し忘れてしまい失礼しました。

やっぱり朝食だけでもOKになったのですね。
私が行った時も、土日にも関わらず人が少なかったので、
プレミア感出すために宿泊者限定にしてみたものの宿泊者がいない…って状態だったのかもしれませんね…(笑)

HPを見ても値段すら見つけられなかったので、こちらで知ることができて助かりました。
ありがとうございました!

2014/10/18 (Sat) 17:41 | 羽鳥 #BBufhhkU | URL | 編集
Re: No title

私は平日に行ったのですが、あまりにも利用客がいなさすぎてもしかして土日関係なく少ないのでは?と思ってました笑
宿泊も朝食も値段が値段ですしね・・・

でもお役に立つことができてうれしいです!
今度ぜひ朝食に行かれてみて下さい!!

2014/10/18 (Sat) 19:48 | maruei410 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する