ザ・リッツ・カールトン京都の朝食ビュッフェ。その1。



リッツカールトン京都に行ってきました!
京都市役所前駅で下車するとスムーズに行けます。

写真 (29)



写真 (8)
どこかの旅館を買い取ってつくったみたいです。
ホテルっぽくない雰囲気ですね♪




ではさっそく入ってみましょう。
IMG_7773.jpg




朝食会場は「水輝」という日本料理のレストラン。
IMG_7767.jpg
卵料理一品+ハーフビュッフェ(または和食膳)です。
お値段5941円(税サ込)
もうツッコミません・・・
ピエールエルメが監修している朝食だから・・・ね!

(※追記。2015年7月現在、非宿泊者は60分制になったそうです。
ただまた情報が変更するかもしれないので各自問い合わせてみて下さい。)


ビュッフェボードの様子を!
写真 (24)




ピエールエルメのパンキター‼ってかんじです‼
写真 (27)
これはガチでテンション上がりました〜‼
フランスでしか食べられないっていう噂のパン。
まさか京都で食べられるとは‼





写真 (25)
チョコデニッシュとイスパハンクロワッサン!
中身がギュギュっと詰まってます。
濃厚なのでペロリとはいけません。
でもすごーくおいしいです〜‼





写真 (26)
ブリオッシュ、クイニーアマン、パウンドケーキ。
正式名称はどれもオサレすぎて良く分からない笑





IMG_7749.jpg
サラダコーナー。
ドレッシングの酸味が絶妙でした!




IMG_7757.jpg
左が切れかけているけどこちらはピエールエルメメイドのジャムです。




IMG_7756.jpg
サーモン、ハム、チーズなど。
奥にはリンゴや柿が丸ごと置かれていました。





IMG_7752.jpg
シリアル類。
イスパハングラノーラおいしかったです♪





IMG_7755.jpg
手前のお鍋はボイルされたハムとウインナーが入ってます。
もうひとつのお鍋には蒸し野菜がたくさん!10種類くらいあった気がします。
ジュース類は果汁しっかりでとてもおいしかったです!





IMG_7750.jpg
特製フルーツサラダコーナー。
見た目通りこちらもすごくおいしかったです♪





写真 (18)
質の高いヨーグルトとフルーツでした〜!
ヨーグルトはもはやスイーツ感覚!





和食コーナーもありました。
IMG_7753.jpg
切り干し大根、ひじき、たけのこの煮物など。
味噌汁と白米はテーブルサーブでした。





IMG_7754.jpg
焼き鮭、卵焼き。
卵焼きはほんのり柄が入ってる♪
ついピエールエルメのモノに目がいってしまいますが、和食もすごく良かったなあ〜




ビュッフェボードはだいたいこんなかんじです。
平日の7時半ごろ行ったのですが、人がほとんどいませんでした。
あまりにも人がいないせいか、お店の方々が話しかけてくれました。
とにかく優雅にゆっくり贅沢な朝食をいただくことができました〜!

食べたものは次回紹介します!




スポンサーサイト

コメント

No title

わーーーーー羨ましい!!!!!!!
私が今最も気になっている朝食ビュッフェ、リッツ京都!!!!!
エルメのパンが食べられるなんて夢のよう・・・
クイニーアマン、パウンドケーキなどの甘いものもあるだなんて!
もう興奮しっぱなしです笑
貴重なレポートありがとうございます!
後半も楽しみにしています〜〜〜

2014/10/16 (Thu) 11:13 | さば #NkOZRVVI | URL | 編集
Re: No title

私もずっと気になっていてとうとう行っちゃいました〜!!
ピエールエルメのパンが食べられるのはとても夢のような体験でした・・・!
やっぱりクロワッサンやお菓子、すごくおいしかったです。
また関西に行く機会があればもしかしたら再訪するかも?です!!

2014/10/17 (Fri) 13:28 | maruei410 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する