シャングリ・ラホテルの朝食ビュッフェ。その2。

前回の続きです。


まずは豪華なアラカルトメニューから♪
写真 (2)
ボリューム満点の和食膳!
煮物とか茶碗蒸しとか当たり前だけど家では絶対出せない味付け・・・

(なだ万がつくっているといううわさ。)
昆布と鰹の旨みが凝縮された味噌汁も素晴らしいです。





写真 (1)
こちらもボリューミーな中華粥セット!
おかゆは鶏肉、白身魚、蟹から選択。
私は蟹を。
お粥はもはや蟹の味しかしません!
とってもおいしい〜!!






写真 (3)
点心とジャージャー麺が付いてきます♪
お粥の上にはパクチーが乗ってるので苦手な人注意!






写真 (11)
マンゴーパンケーキを頼みました♪
リコッタチーズパンケーキもおいしそうだった!
パンケーキ自体軽めなのでペロリといけます。






続いてはビュッフェボードから。
写真
サラダドレッシングは甘めな中華ドレッシングで。
ハンバーグ、ジューシー!
朝から惣菜がたくさんあるのはホントうれしい!






写真 (5)
サーモンは塩辛くなく脂っぽくなく程よいバランス。
ここのサーモンが一番肉厚でおいしいかも。
野菜は色も味も濃い濃い!






写真 (6)
メロンジュース大人気です。
フルーツコーナーもメロンが一番人気でした。






写真 (10)
キッシュしか名前わからないけど・・・
とにかく濃厚カリカリチーズだらけのおいしいモノたち。
カロリーが高い=美味!!







写真 (4)
カヌレ、洋梨デニッシュ、パインパン、苺ベリーデニッシュ。
カスタードクリームとシロップがおいしすぎる〜!
もう朝からケーキバイキングな気分です!






写真 (9)
ほんのり温かいクロワッサンGET!
バター風味が口に広がります。
手前のドーナツはラズベリージャムが入っていました。






写真 (8)
クグロフは苺風味でした。
この中ではパインクリームパンが一番お気に入り!
マフィンは一口サイズで食べやすい。






写真 (7)
トマト苦手だから私はいつも食べない・・・
ホテルで出されるトマトってやっぱり違うらしい。
甘くて濃いらしいです。






写真 (12)
カップケーキ、マシュマロ、チョコ、グミ。
たぶん夏休みだからこうゆうモノがあると思いますが、とっても嬉しい!!






写真 (13)
花びらがのっていて相当手が込んでます!
苺クリーム、レモンクリーム、ミントはスタンダードなホイップクリーム。
全ておいしすぎます〜!!!
一番テンション上がった瞬間でした!






写真 (15)
かわいらしいくまのパンが生地もっちりでおいしかった。
コレ、定番メニューにしてほしい!!






写真 (19)
ピンクグレープジュースはナタデココ入りでした。
ゴールドキウイ甘々!
くるみやドライフルーツも食べました〜






写真 (16)
ミックスフルーツヨーグルト、ピーチヨーグルト、フルーツ。
ピーチソースおいしい!
マンゴー味とかありましたがもう食べられない・・・







というわけで都内一ゴージャスすぎる朝食、充分楽しみました〜!!
・・・もう何だろ雰囲気、見た目、味とか。
全てのレベルが高いっていうのがスゴすぎる。


実は自分の中であるホテルの朝食が今までずっと不動の一位だった。
けど記録更新するんじゃないかってくらいここのレストランは本当に素晴らしかったです。
絶対また行く!と決心しました!!





次回はこれまた質の高かったホライゾンクラブラウンジのフードプレゼンテーションについて紹介します♪


スポンサーサイト

コメント

ブログ楽しみです

こんばわは、です。
とっても美味しそうな朝食の紹介に、私も食べたくなりました。

私もホテルに泊まった時の楽しみは翌朝の朝食でした。maruei410さんに負けない位、いや、負けるかな、でも、それ位食べたし、なんつーてもホテルの朝食ラブでした。

でも、悲しいかな年と共に朝からもりもりの食欲は過去のこと。

なので、シャングリ・ラ東京に泊まった翌朝の朝食は豪華な雰囲気を堪能したことに満足で、ほとんど食べてないような!!


お部屋もダイニングもどこも豪華で大好きなホテル、シャングリ・ラ東京。

でも、そんなに美味しかったなんて!
味を堪能してこなかったことに後悔。



残るは又、行くか、maruei410さんの丁寧なレポートで食べた気になるかですね。

あーっ、よだれでる。

2016/08/23 (Tue) 22:29 | 波の音 #- | URL | 編集
Re: ブログ楽しみです

都内ホテルで唯一リピートしているホテルはシャングリラです。
朝食が目的だから泊まってしまうんですよね。
でも部屋が広くて豪華だし、プールやジャグジーもあるので設備面でもお気に入りです。

朝食の一品料理は和食膳かお粥セットをいつもオーダーします。どっちも絶品なのでおすすめです。
私もまた機会があれば泊まりたいです~!

2016/08/27 (Sat) 11:22 | maruei410 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する