ニューオータニ エグゼクティブハウス禅の朝食。

部屋の様子についてはこちら
ラウンジでの軽食についてはこちら



まずはビュッフェボード。
写真 (18)uu
焼き立てのピエールエルメのクロワッサンがたくさん!!!
コレ一番楽しみにしてました~!!






写真 (19)
ほかのペストリーも綺麗に並んでます!
ドーナツ、デニッシュなど。
チーズもありました。





写真 (21)
食パンなど。
手前はフランスのエシレバター。
たまに朝食ビュッフェで見かけます。
このバター大好き!





写真 (4)
海老原ファームの幻の野菜と表記されてました。
確かに味が濃くて甘い野菜でした!!
ほかにはハムやコーンフレークなどありました。





写真 (20)
ヨーグルト、フルーツ。
極甘すぎるフルーツたちでした!





写真 (12)
おかゆ、スープ。
奥には10種類の薬味がありました。





ではいただきます!
写真 (22)
こんなに巨大でずっしりしたクロワッサンは初めて!
おいしいコーヒーやグアバジュースとともに。





写真
ピッカピカ輝いてます
さっそく食べてみると・・・
外のパリッパリな音が響く響く!!!
中はもっちもちで生地がのびるのびる!!!
そして噛めば噛むほど濃厚バターがジュワワワッと溶ける!!!
このクロワッサンヤバすぎます!!!





写真 (3)
食パンはフツ―ですがエシレバターを塗ればGood!
マーマレードデニッシュはサクサクおいしい!





写真 (2)
カブ、ブロッコリー、カリフラワーが甘い!
小松菜やインゲンも味が濃いのでそのままでも食べれます。





写真 (9)
すりおろし野菜ドレッシング、フレンチドレッシングなどで味を変えて。
新鮮な野菜をモリモリ食べました~
きのこスープはやさしいほっこりするお味でした。





写真 (1)
こんな贅沢すぎるクロワッサン食べたことない!!
自称クロワッサンオタクの私にとって
ピエールエルメのは神でした!!!

今回3個も食べてしまった・・・



写真 (11)
シンプルなおかゆが具をさらに引き立ててくれます。
一番気に入ったのは、大粒のあさりの時雨煮。
ふっくらとして噛みごたえがありました。
・・・おかゆってこんなにおいしいんだ!






写真 (10)
極甘甘で濃いメロンやマンゴー、パイナップル!
こんなにすばらしいフルーツが朝食で食べられるなんて。
本当に感動しました!!





写真 (7)
ああ・・もうクロワッサン食べれない・・
さようなら、さようなら・・・・







チェックアウトはラウンジで。
写真 (5)
ティータイムは前日と一緒のものが並んでました。
ケーキのとろとろメロンジュレがたまりせん!





写真 (6)
フードプレゼンテーションはティータイムが一番好きでした!
ラウンジの軽食やおみやげでもらったガトーショコラなど・・・
今回サツキのものをたくさんいただくことができました。





ここのラウンジは食材がこだわりすぎ!
とてもすばらしい朝食でした!
でもおかず類がもう少し欲しかったです。
オムレツとかお腹にたまるものがあれば良かった。


実は朝食は別のレストランにも振り替えることができます。
なだ万やビュッフェレストランなどから選んで朝食券をもらうシステムです。
その場合、どうしてもクロワッサンも食べたいのなら
持ち帰りは不可ですが、ラウンジで一個だけ食べることができます。
・・・さんざん悩みましたが結局ラウンジで朝食をとりました!




ピエールエルメのクロワッサンはエグゼクティブハウス禅でしか食べられません。
でも最近ではリッツカールトン京都の朝食にも出されるみたい?
どこかで売ってほしいなあ・・・




ラウンジではリピーターっぽいお客さんを結構見かけました。
会話が何か慣れてるかんじ!
目の保養になりました笑



静かにゆっくり過ごすことができる隠れ家っぽいエグゼクティブハウス禅・・・
とっても素敵な空間でした♪♪



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Checkホテルニューオータニ 〒102-8578東京都千代田区紀尾井町4-1TEL 03-3265-1111FAX 03-3221-2619エグゼクティブフロア特集 ホテルニューオータニホテルニューオータニ エグゼクティブハウス 禅ホテルニューオータニ(一休.comの施設ガイドページ)ホテルニューオータニ エグゼクティブハウス 禅(一休.comの施設ガイドページ) ホテルニューオータニのお...

2014/07/25 (Fri) 19:48 | 高級ホテル宿泊記リンク集

Checkホテルニューオータニ 〒102-8578東京都千代田区紀尾井町4-1TEL 03-3265-1111FAX 03-3221-2619エグゼクティブフロア特集 ホテルニューオータニホテルニューオータニ エグゼクティブハウス 禅ホテルニューオータニ(一休.comの施設ガイドページ)ホテルニューオータニ エグゼクティブハウス 禅(一休.comの施設ガイドページ) ホテルニューオータニのお...

2014/07/25 (Fri) 19:48 | 高級ホテル宿泊記リンク集