

ベトナムのホテルビュッフェ。


フォルダからベトナムネタが出てきたので番外編を♪



朝食会場    カフェ「サイゴン」

写真 (16)
ホーチミン市内にあるシェラトンホテルのレストラン。
ディスプレイがベトナムちっくでおしゃれです。

種類が豊富で、開放的できれいなレストランでした。




写真 (1)1111
パン以外にもケーキやドーナツなどお菓子コーナーがあります。
パン類は全体的にバター控えめだった気がする。
ちょっと物足りなかった。






写真 (21)
何と鉄板焼きコーナーがありました!
写真は撮ってませんが牛、豚、鳥の生肉がズラリと並んでました。
朝からこんなもの見たら目が覚める。






写真 (17)
料理の味付けはどれも香草ちっくな気がする。
でも辛くはないです。





写真 (23)
カレーはやっぱり日本の味とは違います。
ステーキとか茶色いものばかり食べてますが、サラダももちろんあります。

旅行中は普段食べないものをたくさん食べるんです!




写真 (2)
実演コーナーはフォーとバインミー(サンドウィッチ)もあります!
指差しで好きな具が選べて中々楽しかった♪

コーヒー、紅茶は大きなポットできます。
これはこれでいいかも。








それではベトナムについてちょこっと。

写真121

宿泊先はシェラトン サイゴン ホテル & タワーです。
中心街にあるので便利でした。
ホテル選びは立地が良いのが一番大事!






正直ホテルビュッフェは韓国や香港の方がレベルが高いと思います。
でもベトナム料理はおいしい。路地裏の食堂とか安くてオススメです!

あと、物価が安いので買い物が楽しかったです。かわいい雑貨がたくさんあります。
ただ地下鉄はないので移動は基本タクシーか徒歩です。
バイクの交通量は半端ないので気をつけて歩いてください。

 

ホーチミンは小さな街なので観光名所は一日でまわれるし、夜も賑やかです。
もしベトナムに興味があるならぜひ行ってみてください♪



にほんブログ村

海外ランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

