東京ステーションホテルの朝食ビュッフェ。その2。

更新遅れてしまってすみません

食べたものを紹介します!

(ビュッフェボードの様子はこちら
(ホテル内についてはこちら



写真 (39)
とにかく種類が多いので選ぶのがとても楽しかったです。




写真 (46)
どれも本当においしいです。
キッシュやカレードリアはそこまで濃厚ではないのでペロリといけます!




写真 (44)
シーフードはたくさん食べます♪
手前はタラポテサラダ。
たらこの粒がきちんと残っていてお気に入り!
一番よく食べました。




写真 (48)
肉厚ベーコンとオムレツを。
卵の生地がとってもふわふわ!
こんなオムレツは久しぶりに食べました!
ちなみに具はビーフシチューです。
コレは絶対食べてほしい・・・





写真 (53)
エビとイカはプリプリでおいしい♪
もちろんおかわりしまくりです。
サラダの和風ドレッシングは塩分控えめで好み。





写真 (56)
豚タンスモーク、エビの揚げ餃子など。
揚げ餃子はとってもカリカリでした♪




写真 (63)
好きなものを少しずつ・・・




写真 (55)
和食も絶品でした。
ご飯はひじきの香りがまた食欲をそそる。
コリコリ食感のなまこ、いかの塩辛などでいただきました。





写真 (61)
手前は生姜とタコのすり身のはんぺん。
奥はいぶりがっこのたくわんなど。
もうご飯が進む、進む!





写真 (62)
肉じゃがは薄味ながらも奥深い味わい?
とにかく好みの味付け。
セルフサービスの緑茶、ほうじ茶は福寿園のものです。
茶葉がかなりたくさん入っていておいしかった!





写真 (52)
さてパンの紹介を。
左のチョコデニッシュはクリームがふわんふわんしてます。
五穀クロワッサンは香ばしい!





写真 (54)
スイーツデニッシュはパイン、ピーチ、サツマイモがありました。
シンプル系のパンもなかなか。




写真 (73)
カボチャパンとパインジャム、イチゴジャム。
シェフ特製ジャム、果物の味が濃くておいしかったです!





写真 (57)
ただパンは全体的に印象が少し薄いかな?
それだけおかず系が絶品だったからそう感じるのかもしれません。
まあなんだかんだ結構パン食べてますけどね・・・笑





写真 (77)
でも五穀、チョコのクロワッサンはとてもおいしかったです!
味も珍しいし、外はカリッ中はモチッっとしてました。
あとベーグル系ももちっとして好き!
黒豆豆乳と一緒にいただきました。





写真 (74)
フルーツヨーグルト、ココナッツムース。
ココナッツの味が濃くておいしかった~





写真
パンコーナあたりの場所。
ここで記念撮影してる方がたくさんいました♪





写真 (80)
全体的にお客さんの年齢層は高めでした。
なるほど~舌が肥えているご年配の方が多い!
だからきっと朝食も絶品なんだ!



あと結構周りから「○○おいしい~」という言葉が聞こえてきました。
それに釣られて食べると・・・うん!確かにおいしい!




とにかくこんな贅沢モーニングがいただけて本当に泊まってよかった。
もちろん朝食以外も大満足!!
クラシックホテルは初めてだったのですが、館内の雰囲気やサービスも含め感動しました~!!




今回も長くなりすぎましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。
・・・これからも朝食ビュッフェの旅は・・続く・・・!


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/03 (Thu) 23:27 | # | | 編集
ブログ楽しみです

marueiさん、こんにちはです。

ステーションホテルの朝食、頂いてきました。
8時半頃に行くと、まさかの順番待ち。
となりで待つ主婦らしき2人の話しでは、9、10月限定、宿泊者以外の人も予約で食べれるから又来たって、話しです。
でも、並ぶんじゃ予約の意味ないって。
確かに。

で、marueiさんの案内を予習していたので、すいすい選び、シーフードもたっぷりと!
和食がおすすめだったようなので、狙いは和食に定め、2日前から、意識してお米を減らし、お米2膳!
福寿園のお茶、お茶と美味しくって2杯飲みましたよ。

パンコーナーの横の席だったので、意味ありげなその辺りを写真撮りました。

帰りは蒸しパンのお土産頂いて。

賑わいの中、のんびり。ホテルの朝食満喫しました!

2016/10/31 (Mon) 13:57 | 波の音 #- | URL | 編集
Re: ブログ楽しみです

こんにちわ~ とっても素敵な滞在だったみたいですね!

朝食会場は座席数があまりないのでやっぱり混んじゃいますよね。でも一般客の方でも食べれるプランはぜひ続けてほしいです。
私の食レポを参考にしていただいて嬉しいです。そうなんですよ~和食の種類の多さかつレベルの高さにびっくりしたんです。あ、福寿園のお茶私もおかわりしました笑

波の音さんのおかげで、まるでヨーロッパの邸宅に迷い込んだような空間だったことを私も思い出せました!
部屋や廊下は壁がオフホワイトだったので、窓がなくても明るい感じだった気がします。
とはいえ丸の内ビューのワンランク上の部屋にもいつか泊まってみたいです。
詳しいレポ感謝です!!

2016/11/01 (Tue) 12:04 | maruei410 #- | URL | 編集
ブログ楽しみです

marueiさん、そうなんですよ!
ステーションホテルはどこかヨーロッパの邸宅に居るような、そんな不思議な空間でした。
今でも思い出しては全てにうっとりしてます。
私にはとても、相性の良いホテルです。
長い廊下のところどころに飾ってある花は、おもてなしや癒しを感じました。


で、少し迷うのが、次の宿泊はニューオータニ東京の禅と思ってました。
部屋がコンパクトながら、上質で高級感があり居心地が良さそうに見えます。
昼間の食事も景色、夜は飲みながら、夜景も楽しめるのもポイント高いです!


でも、似たような値段ならステーションホテルのパレスビューに泊まった方が良いかなぁ、って思ったり。

急ぎません、そのうちで、何か意見あれば教えて下さいねー。





2016/11/02 (Wed) 21:37 | 波の音 #- | URL | 編集
Re: ブログ楽しみです

こちらのコメント、かなり返事が遅くなってすみませんでした💦
オータニのエグゼクティブハウス禅のお部屋は墨汁っぽい柄とかで和モダンのこれまた素敵なデザインでした。
個人的にはアメニティがフェラガモだったのが嬉しかったです。(リンスがつやつや髪になれてよかったです!)

あとここのラウンジは都内の外資系ホテルのラウンジと比べると静かに過ごせるなという印象を受けました。
お酒を飲みながらゆっくりしたいならおススメです!
そしてピエールエルメ&オータニのオリジナルブランドのスイーツが食べれるのもウリかなと思います。

 
確かに東京ステーションホテルのワンランク上のお部屋に泊まるのもどっちも捨てがたい・・・・
ですがエグゼクティブハウス禅もまた違ったホテルライフを楽しめると思います!

2017/01/20 (Fri) 18:59 | maruei410 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Check高級ホテル宿泊記リンク集2では掲示板・アンケートの設置をしています。ぜひご参加ください。掲示板へはこちらアンケートへはこちらアンケートへのリクエストがあれば掲示板・コメント欄にお願いします。東京ステーションホテル〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1TEL03-5220-1111 東京ステーションホテル 東京ステーションホテル(一休.comの施設ガイドページ)東京ステー...

2014/07/05 (Sat) 23:20 | 高級ホテル宿泊記リンク集