天然温泉 金華の湯ドーミーイン岐阜駅前 の朝食ビュッフェ。


ドーミーインは男女別の大浴場・サウナが利用できます。
しかも各ホテルごと、地元の温泉の湯を使っています。
たぶんビジホでここまでこだわった大浴場があるのはドーミーインだけだと思います。

何度か宿泊記を載せたことがあるので、今回はサラッと朝食のみ紹介します。
春休みシーズンだったせいか公式HPは満室状態でした。
わたしはるるぶトラベルで予約しました。

6Fにあるレストラン HATAGOで朝食を食べます。
IMG_2394r.jpg
コーヒー紅茶は持ち帰り用もあり。

IMG_2393r.jpg
肌寒い時期だったのでブランケットが借りれました。

オプションで付けると朝食料金は1,200円になります。
IMG_2399r.jpg
パンとワッフル。市販のバター、ジャムとか、フルーツソースなども置いています。

IMG_2397r_201705271933343de.jpg
ジュース、プチシュー、ヨーグルト、フルーツ、サラダ。

IMG_2404r.jpg
温泉卵、冷奴、もずく、小松菜のお浸し、イカの塩辛、たこわさなど。

梅干し、春野菜のナムル、こんぶ、めしどろぼう漬、納豆。
IMG_2403r.jpg
めしどろぼう漬は飛騨の定番土産、赤かぶの漬物です。
白いご飯に合いますが、チャーハンにして食べるのもおすすめです!

IMG_2402r.jpg
鶏ちゃん焼きと漬物ステーキも岐阜名物。

IMG_2401r.jpg
こも豆腐、肉じゃが、山菜、焼き魚。

IMG_2400r.jpg
茶碗蒸し、ハッシュポテト、鶏のから揚げ、味噌カツ、ナポリタンスパゲティ。
目玉焼きとオムレツ。あとはみそ汁、ご飯がありました。

IMG_2405r.jpg
オムレツはバジルソースで。中はとろーりしてました。
特に茶碗蒸しがおいしかった。エビホタテ入り、魚介出汁が染みている!

IMG_2398r.jpg
しそごはん。あとおかずを色々と。

IMG_2395r.jpg
サクサクのワッフルにはストロベリーとカスタードソースをかけました。ごちそうさま。


夜食のドーミーイン特製夜鳴きそば。
IMG_2406r.jpg
同じ会場で21:30~23:00の間、宿泊者に無料でふるまわれます。
あっさりすぎずこってりすぎない、醤油ラーメンでおいしかったです!

実はドーミーインは日本国内だけでなく、韓国にも2か所あります。
→以前のドーミーインプレミアムソウルカロスキル宿泊記
今のところソウルだけみたいですが、台湾やタイとか日本人旅行客が多い国にも進出したりして・・・

にほんブログ村

朝ごはんブログランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する