グランドハイアットクアラルンプール 宿泊記


KLCCタワーやショッピングモールに近くて便利なのでこのホテルを選びました。
20160502 クアランプール049
夜8時頃のチェックイン時、ロビーは混雑していましたが手際良く対応してくれました。

20160502 クアランプール048
お水、りんご、チョコレートが置いています。おやつにチョコをもらっていきました。

20160502 クアランプール051
すぐ下はレストラン。全体的にガラス張りなので明るく開放感があります。夜景も綺麗だったなあ。


それではお部屋の方へ。
DSCN22132_2017040120545337f.jpg

部屋名        グランドツインルーム (47 m²)

予約サイト      ホテリア

取消不可のプランですがかなり安く予約できました!何気にこのサイト、よくお世話になっています。

DSCN22142.jpg
大きな丸いソファーがあり。

20160502 クアランプール133
翌朝また撮った部屋全体の写真。

20160502 クアランプール135
万人受けのシンプルで落ち着いたデザインですね。

20160502 クアランプール410
シティービュー。ワンランク上の部屋だとツインタワービューみたいです。

DSCN22152.jpg
お風呂、洗面所、クローゼット、ドレッサー、トイレがそれぞれ別れている!

DSCN22202.jpg
収納スペースが多いおかげでベッドルームが広々使えます。

DSCN2221.jpg
トイレが個室ってなかなか高級ホテルでも見かけません。

DSCN22182.jpg
バスタブとシャワーブースが一緒の空間なので日本人にありがたい。

部屋のお風呂で充分ですがジャグジーにも行ってみました。
20160503 クアランプール042
スパ内にあります。受付で部屋番号を言って案内されます。

20160503 クアランプール037
広い休憩スペースを通って・・・

男女別のロッカールームに。
20160503 クアランプール035
朝、夜2日間利用したけどほぼ貸し切り状態だった。

20160503 クアランプール034
一人占め。かなりリラックスできました!

20160503 クアランプール033
ドレッサー。ドライヤー、クシ、基礎化粧品があります。

20160503 クアランプール036
こういうところでバスローブ着てゆっくり休憩する勇気がないビビりな私。

20160503 クアランプール024
スパすぐそばにはプールがあります。水温はさほど冷たくなかったです。

20160503 クアランプール029
このイスに決めた!

早朝だったので日差しも強くなく気持ちいい。
20160503 クアランプール026
何も考えずボケーっとして寝そべって、それだけでも幸せな気分です。
朝食の様子についてはまた次回に。


マンダリンオリエンタルホテルクアラルンプールにも行ってみました。
20160502 クアランプール394
実はこのホテルに泊まるかで最後まで悩んだ。徒歩圏内だったし見学してきました。

20160502 クアランプール125
ホテル内はかなりシックな雰囲気。グラハイのロビーと対照的です。

こちらはロビーラウンジかな?
20160502 クアランプール128
そういえば、ホテルのアフタヌーンティーも日本と比べてかなりお得に利用できたりします。
クアラルンプールに来たらリーズナブルに高級ホテルでとことん優雅に過ごしてみるのもイイかもしれません!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する