

台北市内と桃園国際空港で食べたもの


トランジットなので台湾でゆっくりはできませんでしたが、美味しいものは食べてきました。

福州世祖胡椒餅
20160430 台北082
台湾のB級グルメの定番、胡椒餅。台北に着いたらまずこの店にいつも買いに行きます。

このように釜でこんがり焼いて・・・
20160430 台北081

できあがり!出来立てアツアツをほおばります。
20160430 台北084
外はパイ生地のようにサクサク、中は溢れんばかりの肉汁が詰まっています!

肉餡がプリプリジューシーでメチャウマッ!幸せです。
IMG_21497
ちなみに饒河街夜市にある本店は大行列と聞いたことがあります。
私がよく行く台北駅近くの重慶店はそんなに混んでいませんよ~


群星會
20160430 台北032
散策途中雨が降ってきたのでたまたま見つけたレストランで夕食。香港料理専門店でした。

20160430 台北035
ドリンクはマンゴージュースに。

20160430 台北033
パラパラな海鮮チャーハン。注文した中ではこれが一番気に入りました!

群星會
点心はエビ蒸し餃子にしました。

20160430 台北040
蝦卵麺。エビワンタンと青菜、エビスープ付きです。

ワンタンがプリップリでとてもおいしかったです。
20160430 台北041
麺はそのまま食べるのもよし、スープに入れてもよし、2通りの味わい方があるので飽きません。

夕食を食べた後は郊外にある桃園国際空港へ。台北駅からはバスが出ていて所要時間は一時間くらいでした。去年まではバスかタクシーしか交通手段がなかったけど、今年とうとう高速鉄道が開通されるみたいです。

搭乗手続き前に桃園国際空港第2ターミナルの地下にあるフードコートに行きました。
20160506 クアランプール 台北018
夜市にありそうなB級グルメコーナーを発見。

20160506 クアランプール 台北019
ジャンボ唐揚げとか。食べ忘れたものがあれば帰国ギリギリでも空港で味わうことができます。

20160506 クアランプール 台北017
ここではタピオカミルクティーを購入。大粒のもちもちなタピオカがゴロゴロ入っていました!
台湾のタピオカジュースは注文する際に氷の量、糖度を自分で決めます。
ちょっと難易度高い・・・とりあえず50%、50%と言って何とか通じました。


一之軒
20160506 クアランプール 台北021
フードコートの奥に台湾のパン屋さんがありました。

20160506 クアランプール 台北022
台湾のお土産といえばパイナップルケーキが有名。ここでも買えます。

タピオカミルクティーと一緒に食べるおやつにエッグタルトをチョイス。
20160506 クアランプール 台北023
クリームがもっと濃いほうがいいかなと思いましたが、パイはちゃんとサクサクでした。
ほかにはお土産用にタロイモ食パンを購入。もっちりした生地でおいしかった!


池記
20160506 クアランプール 台北025
香港の有名なエビワンタンの名店。入国審査後、第2ターミナル4階レストラン街にあります。

13150785_1569018273395587_565548470_n.jpg
弾力のあるエビワンタン、コシのある麺、そしてあっさり飲みやすいエビのスープ!

限られた時間内でしたが、ほぼ満足できました。
またいつか福州世祖の胡椒餅、香港料理だけど池記のエビワンタンが食べたい・・・

海外ランキング




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

