ジュメイラ ザビール サライ 宿泊記 その3


前回の続き。最後はウエルカムサービスとスパ、プール、ビーチを簡単ですが紹介します。
20150815 03 JUMEIRAH ZABEEL SARAY006
朝10時くらいにチェックインしたのですが、部屋に入れるのは昼過ぎとのこと。
その代わり軽食でもどう?と言われたのでお言葉に甘えることに。

ロビーラウンジみたいなところに案内されました。
20150815 03 JUMEIRAH ZABEEL SARAY002
パンとドリンクです。たぶん本来なら早朝チェックアウトする人向けだと思います。

20150815 03 JUMEIRAH ZABEEL SARAY001
クロワッサン、スイーツデニッシュ、ハード系のミニパン、ジュースあとコーヒー紅茶。

20150815 03 JUMEIRAH ZABEEL SARAY007
利用客は2,3組くらいだった。うたた寝されている方もいました・・・

20150815 03 JUMEIRAH ZABEEL SARAY005
グレープフルーツジュース、紅茶、クロワッサン。

20150815 03 JUMEIRAH ZABEEL SARAY013
ドーナツ、マフィン。

20150815 03 JUMEIRAH ZABEEL SARAY018
この後シャトルバスでショッピングモールに行き、結局夜お部屋に入りました。
でも翌日はチェックアウトぎりぎりまで朝食食べたり泳いだり充分ホテルライフを満喫しました!

しかしどこ行ってもキラッキラだな。
20150815 03 JUMEIRAH ZABEEL SARAY026
今更ですが実はこのホテルってトムクルーズのミッションインポッシブル~ゴーストプロトコルの映画撮影に使われたそうです。

ロビーフロアにはブランド品のお店が並んでいます。
20150815 03 JUMEIRAH ZABEEL SARAY044
ショッピングアーケードといっても次元が違うよ・・・

で、次にホテル内にあるタリーズスパの紹介。
20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel031
コースメニューのマッサージはもちろん有料ですがジャグジー、サウナのみの利用は無料です。
こういうのが宿泊客にとっては嬉しいサービスですよね。(最近は大浴場っぽい男女別ジャグジーのあるホテルを見つけては泊まることが多かったりする)
男女別々なので水着着用しなくていいです。ただロッカーに入っている薄いタオル地のビキニみたいなのを着て入ります。

公式HPはこちら。とにかく驚いたのは面積8000㎡もあること!
20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel041
元々タリーズスパがお目当てだったので・・・ここに泊まって本当によかったー!
今のところこんなに広いホテルスパ施設には出会ったことありません。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel034
朝早かったせいか、貸し切り状態。贅沢です。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel043
デーツのお菓子とミント水でソファに寝そべる。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel038
クールダウン用のスノーサウナ。ほかにも色んな設備があって、結局1時間以上は楽しんだと思います。

外のプールに行ってみました。
20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel177
真夏なので午前中くらいしか外に出れないからでしょうか、こちらはかなり混んでいます。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel132
プライベートビーチ。夏の海は何だか生ぬるい温泉に入った気分。でも気持ちよかったですよ。

20150816 01 Jumeirah Zabeel Saray Hotel137
向かい側にはアトランティスザパームという高級ホテルが見えます。
あとその前にちょくちょくあるのはセレブの別荘みたいです・・・

ジュメイラサライは市内から離れた人工島にあるので基本的にはおこもり派向けのホテルです。今回の滞在時3つのホテルに泊まりましたが(→jwマーキースドバイ →バブアルシャムスデザートリゾート )こちらがある意味一番アラブっぽいゴージャスさを体感できるかなと。というかドバイでしか味わえないホテルといった印象です。

やっとドバイ宿泊記が終わりましたー!長かったけどお付き合いいただきありがとうございました!また次回からはちょくちょくグルメネタなど入れていきます。

にほんブログ村

海外ランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する