新羅ホテル エグゼクティブフロア宿泊記 その2


お部屋の様子はこちらから
エグゼクティブフロア宿泊者はラウンジが利用できます。
2015111416 ソウル旅行2 nikon108
23階エグゼクティブラウンジ(6:30~22:00)
- Breakfast(06:30~10:00)
- Light Snack(11:30~14:00)
- Afternoon Tea (15:00~17:00)
- Happy Hour(18:00~22:00)

DSCN16804
チェックイン後、ドリンクを勧められました。でちょっと休んだ後お部屋に行きました。

再びラウンジへ。アフタヌーンティータイムです。
DSCN16914
アフタヌーンティーセットはサンドイッチとペストリーブティックの焼き菓子。

DSCN16924
そしてマンゴープリンが付いてきます。

ビュッフェボードからはクッキー、マシュマロ、フルーツを。
DSCN16934
ソウルの景色を見ながらまったりしました。


サウナに行ったり部屋でくつろいだ後はカクテルタイムへ。
DSCN16944
ラウンジでは珍しく夕食替わりになるメニューばかりです。

DSCN16954
肉厚ステーキ、鶏肉のクリーム煮、チリクラブ、エビ揚げワンタン、エビマヨ。
ビュッフェレストランのものが並んでいるので言うまでもなく絶品!

DSCN16964
魚介マリネはどれも大胆にカットされています。身が引き締まったプリップリのエビがたまらん・・・

DSCN16984
このときのビュッフェボード撮影はしていませんが、だいたいこういうラインナップでした。
あとはスイーツコーナーとお酒コーナーがあり。

DSCN17034
チーズとパンはコーヒーでいただきました。

DSCN17044
アーモンドケーキ、オレンジケーキ、マカロン、イチゴショート、チーズケーキ。

DSCN17054
熟れ熟れのメロン!デザートは別腹ですね。


翌日の朝食です。
DSCN17114
7時過ぎですがガラガラでした。

なのでビュッフェボードの写真をパチリ。
DSCN17124
サーモン、ハム、サラダ、チーズ、パンなど。

DSCN17144
エッグステーション、ポテト、ベーコン、チーズリゾット、スープ。

DSCN17134
ジュース、フルーツ、シリアルコーナー。ブドウジュースが濃厚!滞在中何度も飲みました。

DSCN17154
今度はアフタヌーンティー&カクテルタイムの時とは別の場所に座ってみました。

DSCN17204
オムレツをオーダー。アスパラが太くてシャキシャキ~!

DSCN17174
サラダ、サーモン、ベーコン、白身魚、キノコのチーズリゾット。

DSCN17164
巨大ブルーベリーマフィンは必ず食べます!

気に入ったキノコのチーズリゾットをリピ。
DSCN17194
内容はビュッフェレストランの朝食の種類を最小限に抑えたかんじです。
(以前行った朝食ビュッフェの様子はこちら。)
この後、運動がてらホテル内の庭園を散歩したり、近くの街を散策しました。


最後はライトスナック。
DSCN17414
この時間帯もホテルメイドのパンやらケーキやら並びます。はい、誘惑に負けました。

ホワイトチョコと抹茶のケーキ。
DSCN17424
全体的にケーキは甘さ控えめであっさり食べれます。私はこれとイチゴショートがお気に入り。

朝食の時にもあったスイーツパン。
IMG_14924
チェックアウト後も居ても良いみたいでした。
食べ物はおいしいし、座席数が多く広々とした空間だからゆっくりできる。
ホテルから一歩も出たくないくらい本当に居心地が良かったです。

お籠りホテルライフを楽しむという目的が果たせて大大大満足!
ソウルでラウンジ付きのホテルに宿泊するならぜひ新羅ホテルを!

海外ランキング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する