ル メリディアン グランドホテル ニュルンベルク 宿泊記


ドイツの観光地、 ニュルンベルクで利用したホテルの写真です。
IMG_9071 (2)
日本語ホームページはこちら。(※今回私は泊まっていません)

外観の写真を見る限りおそらくグランドホテルをメリディアンが買い取ったんだと思われます。
IMG_9035 (2)

館内はところどころクラシカルな雰囲気が残っていますね。
IMG_9067 (2)

お部屋はメリディアンっぽくシンプルかつスタイリッシュです。
IMG_9028v

テレビと机。
IMG_9029v
ヨーロッパのホテルはデラックスホテルでも狭めです。

IMG_9082 (2)
お酒とスナック。たぶん有料?

IMG_9026v
バスルーム。

IMG_9024v
シングルベッド。

IMG_9083 (2)
ベッドの隣には小さめの引き出しが。ちょっとした小物入れになります。

翌日の朝食会場の様子。
IMG_9098v
日本人、中国人などアジアの観光客が多かったみたいです。

ビュッフェボードの一部。
IMG_9091v
パンコーナー。

IMG_9099v
サーモン、ハム、ウインナーなど。

IMG_9100v
フルーツの盛り合わせ。

そして10種類以上ある紅茶コーナー!
IMG_9093v
ブランド名は不明ですが、高級そう。もちろんおいしかったと言ってました。

IMG_9096v
好きな茶葉を自分用のポットに入れて飲めるサービスがイイですね!

IMG_9094v
普通のクロワッサンにチョコクロワッサン、カスタードデニッシュ。

IMG_9095v
ベーコン、トマト、ウインナー、ミートボール。

ホテル周辺の写真。
IMG_9114v
茶色い建物が多いです。こういう街並み歩いてみたい!

ランチで食べた生ハムサンド。
IMG_8993v
ドイツのパンって酸味があって固いイメージがありますが、これは柔らかかったそうです。

IMG_9546v
可愛い手作り雑貨の露店を発見!

私もくるみ割り人形をお土産にもらいました。
IMG_9137v
ドイツ・・・いいなあ。でもなかなか行けないなあ・・・・

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する