釜山で食べたものあれこれ


釜山の屋台の様子。
DSCN19505
これは春雨と野菜をコチュジャンで混ぜて食べる料理です。
ソウルの屋台にはないB級グルメ。

私は釜山ならではの定番スイーツ、ホットクを買いました。
DSCN19575
南浦洞のBIFF広場にて。
ホットク店はいくつかありますが一番行列ができているお店にしました。

油とマーガリンで揚げています。もちもち食感!
IMG_18085
中は黒蜜とヒマワリの種やナッツ入り。
最初この具は・・・って思ったけど意外と生地と合ってめちゃウマ!
一個100円くらいなので気軽に買えます。ぜひおやつに!

慶州朴家テジクッパ
DSCN19685
デジクッパとは豚肉のスープのこと。これも釜山名物グルメです。
このお店は麺、味噌、キムチ、アミの塩辛、ご飯が付いてきました。

IMG_18075
スープの中には豚肉がゴロゴロ入っています。しかも全く臭みがないので食べやすい!
豚骨ラーメンに近い味でとてもおいしかったですよ~!

JANGSANGGOONGキムパブ
DSCN19785
ロッテデパート西面のデパ地下にあったキンパ屋さん。
エビフライキンパをテイクアウトしました。海老がプリプリしておいしかったです。
キンパは韓国に行ったら必ず食べるほど私は好きです。

ホミルホドゥ 釜山南浦直営店(ソウルにも支店あり)
DSCN19665
クルミ饅頭のお店はたくさんありますが、私はホミルホドゥが一番美味しいと思う。
パサつきがなくしっとりした生地であんこがたっぷり入っています。

DSCN19675
このようにひとつひとつ包装されているのでお土産にお勧め。
アシアナ航空の機内食でも取り扱っているので味は確かです。

パンもいくつか買って帰りました。
DSCN19755
ロッテデパート西面のデパ地下にあるbonepeというパン屋さん。
ヨモギ餅パンはヨモギの味が濃く、ずっしり弾力がある食感が気に入りました!

釜山で有名なB&Cというパン屋。
DSCN19625
あんぱん、シフォンケーキ、ソフトフランスを買いました。
昔と比べて値段は上がりましたが、相変わらず釜山でクオリティが高いパン屋だと思います。
個人的にはふわふわなシフォンケーキがおすすめです。
韓国のパン屋さんって日本では考えられないくらい試食コーナーが充実しています。
色々試して気に入ったのを買ってみてください!

ほかにも挑戦したい釜山グルメはありましたが朝食ビュッフェを食べているので入らず。
いつかまたリベンジしたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する