

JWマリオットマーキスドバイ  宿泊記         

 
ドバイの5つ星ホテルは通常かなりの高額。
けど7,8月だとだいたい半額以下になるのでかなりお得に泊まることができます!
ドバイの夏は40、50度が当たり前なので観光どころではないんです。
だからこうやって値段を下げてホテルライフを楽しむために集客しているものだと思われます。
 JWマリオットマーキーズホテル001
私もそのシーズンを狙ってホテル目的でドバイに再訪。
3泊違うホテルに泊まるというハードなことに挑戦してきました。

 business bay018
1泊目はJWマリオット・マーキスドバイ へ。72階すべてが客室の大型ホテルです。
よく旅行代理店のツアーで取り扱っているからか日本人をちらほら見かけました。


ロビー。
 JWマリオットマーキーズホテル009
メトロの最寄駅から歩いて15分はかかるから夏場はキツイです。
ショッピングモール行きの無料シャトルバスが出ているのでそれを上手く利用しました。
もちろんエントランスにはタクシーもたくさん停まっているので交通手段は何とかなります。

 JWマリオットマーキーズホテル003
よくドバイのホテルで見かける肖像画。確か歴代の首長だっけ?違っていたらすみません。

JWマリオットマーキーズホテル010
チェックインカウンターではウエルカムドリンクのサービスがありました。

 JWマリオットマーキーズホテル006
エレベーターホールがかなーり広かったです!

 JWマリオットマーキーズホテル008
それでは客室のほうへ・・・・

JWマリオットマーキーズホテル011
部屋名     デラックスルーム(44㎡)

予約サイト   エイチ・アイ・エス

一泊朝食付きで18000円でした。これを2人で割ると・・・何と1人9000円!

20150812 02 JWマリオットマーキーズホテル004
ドバイの独特なギラギラ感が全くないシンプルなデザインのお部屋です。

JWマリオットマーキーズホテル002
デスク周りも広いです。

JWマリオットマーキーズホテル020
コンパクトなミニバー。

JWマリオットマーキーズホテル019
コーヒー紅茶はもちろん無料です。

JWマリオットマーキーズホテル015
お湯がたまるのが時間がかかるくらい結構深めのバスタブでした。

 JWマリオットマーキーズホテル027
高層階の部屋からはこんなに広大な眺め・・・!!

朝の9時に到着したけどすぐに部屋に入れてもらえました。
部屋数がかなり多いのでたぶんそういった面では融通が利きやすいホテルだと思います。
また今度朝食ビュッフェの様子も紹介しますね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

