パリでスイーツ巡り その1


パリといえばやっぱりスイーツ巡り!
201510291102 パリ052
たくさん食べ歩きしてお土産を購入したので紹介していきたいと思います。


「ピエール・エルメパリ ボナパルト店」
DSCN11446
イスパハンクロワッサン目当てに行きました。
ピエールエルメのお店はパリにたくさんあります。
でも実はこのクロワッサンはその中の2店舗でしか販売してないんです。
Vaugirard店は遠いのでたぶんこのボナパルト店が買いやすいかなと。
個数が限られているので売り切れるかもと思い、開店と同時に行きました。 

DSCN11436
美しいケーキがずらり・・・
東京で売っている定番のものから見たことない種類のケーキまでなんでも揃います。

IMG_17315
リッツカールトン京都で食べた以来のイスパハンクロワッサンです。
う~ん!この甘酸っぱいラズベリー風味と濃厚バターのコラボがたまりませんっ!!

201510291102 パリ055
友人は定番のイスパハンを購入。マカロンの概念を覆したと言うくらい感激してました!


「アンジェリーナ  ベルサイユ宮殿プチ・ トリアノン店」
DSCN13186
これまたうっとりするくらい素敵なケーキがたくさん並んでいます。
こんなに大きなマカロンとフェナンシェ初めて見た・・・!

天気が良かったのでテラス席で食べました。
201510291102 パリ132
日本のケーキの倍はあるので値段もそれなり。
でも落ちそうなくらいたっぷりのったクリームを目の前にしたら気になりません。

IMG_03165
ここまで濃厚なモンブランクリーム食べたことない~!
プランタン銀座のものとはまた違ったモンブランでした!

201510291102 パリ131
ホットチョコは濃厚すぎてむせたみたいです。
(あ、私は普通に好きな味でした。)
マリーアントワネットが作った庭園を見ながらのんびり過ごしました♪


「ポペリーニ」
DSCN14736
プチシュークリーム専門店です。
見た目がかわいすぎて全部食べてしまいたい・・・!

迷いに迷って結局ラベンダーとピスタチオ味に。
DSCN14776
シュー生地はサクサク、中は冷たいクリームがたっぷり入っていました。
さっぱりさわやかなクリームなので甘いのが苦手でも絶対気に入るはず!
一個から買えるので食べ歩きするのにおすすめですよ。


「クレープリー・シュゼット」
DSCN15086
クレープとガレットのお店です。厚めでもちもちなクレープ生地なのが気に入った。
クリームは泡みたいにシュワッと溶けておもしろい感じでした。

DSCN15076
そば粉のガレットもちょっともらいました。これもおいしかったなあ。

まだまだありますがいったんここで区切ります。
また編集次第アップしていきますね~!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する