パリ旅行の思い出。

パリ旅行してきました。

といっても去年の11月です。
いつブログに載せようか迷っていたらかなり月日が経ってしまいました。
DSCN1537r

せっかくパリに来たならスイーツ巡りしなきゃ!
DSCN1141r
ということでまずはピエールエルメの本店に行きました。
開店前に並んでイスパハンクロワッサンやケーキを購入!

201510291102 パリ193m
マレ地区でプチシュークリームを食べ歩き。
日曜日だったのでこの後近くのマルシェにも潜入してみました。

DSCN1086r
宿泊したホテルの朝食。クロワッサンとフランスパンおいしかったなあ。

DSCN1165r
ギャラリーラファイエットという老舗デパート。
パリ限定デザインのロンシャンのバッグをGETしました。
日本人向けの免税サービスカウンターがあるのでここで買い物するのがおすすめです。

今回最大の目的はルーヴル美術館!
DSCN1227r
いやぁ~予想以上にかなり広かったです!
事前にミュージアムパスを購入し、行きたいところを決めて見学しました。
モナリザ、ミロのヴィーナス、サモトラケのニケなど定番コースは何とか全部回れました!
夜だと意外と空いているのでゆっくり見学できます。

DSCN1176n
自分の目までキラキラになるくらい豪華絢爛なナポレオン3世の居室!

DSCN1336.jpg
ちょっと足を延ばして高速鉄道でパリ郊外にも。

街歩きには地下鉄が必須。
DSCN1245r
切符の買い方と地下鉄の乗り方を念入りに下調べしてくれた友人に感謝。

初パリすっごく楽しかったです~!!!
・・・でもここはヨーロッパ。ギョッとしたハプニングにも遭遇してしまいました。
そういうエピソードも含め不定期ですがこれからパリネタもアップしていきたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する