ホテルニューオータニの新・最強の朝食ビュッフェ


ちょっと前ですが、SATSUKIの朝食ビュッフェに行ってきました。
一人約5900円というかなり強気な価格。果たして感想は・・・!?
(最近出てきた一休割引プランだと一人5000円)
IMG_1643b
さすがに全種類制覇は無理です。
実際食べたものをピックアップしながら紹介して行きたいと思います。


まずはピエール・エルメのパンコーナーから。
IMG_1640b
クロワッサン サティーヌは中はチーズクリームとオレンジパッションフルーツ入り。
甘酸っぱいチーズケーキを包んだクロワッサンみたいな贅沢スイーツ!

IMG_1641b
クイニーアマンとスイートブリオッシュ。
クイニーアマンは表面がキャラメルバターでした。
スイートブリオッシュは見た目よりもしっとりした生地でラムレーズンの風味が豊か。
数あるパンの中で一番気に入ったかも!

IMG_1636b
アーモンドクリームレーズンとオレンジピールの豪華なパンオレザン。
隣のブリオッシュもアーモンド風味でした。
ピエールエルメのスイーツパンはどれも絶品なのでぜひ!


続いてはパティスリーサツキのパンの紹介。
IMG_1635b
玄米胚芽パン、スーパークロワッサン。

IMG_1639b
デニッシュ系は軽いふんわりした生地。

IMG_1638b
パウンドケーキみたいなマフィンは5種類。

IMG_1637b
アップルデニッシュ、レーズンデニッシュ。あとは食パンもありました。
ピエールエルメを優先したかったのでサツキのパンはほとんど食べていませんが玄米クロワッサンドッグが好きです。

b
ジャムとバター。


オムレツコーナー。
IMG_1626b
写真付きの説明で分かりやすいです。シリアルオムレツを作ってもらいました。
ふっくら感はさすがプロの技。玄米卵は普通の黄色い卵と特に味の違いはなかったと思う。

パレタコシーダイベリカセミデボーン
IMG_1629 (1)
イベリコ豚をスモークしたもの。
口に入れると柔らかくてとろけます!すごくおいしかった~!

IMG_1628b
ハムベーコンウインナーも一応あります。

IMG_1625b
温野菜。手前のポテトが外はカリカリ中はホクホクで美味。

IMG_1633b
燻製職人の元で作られるオリジナルスモークフィッシュなど。

IMG_1632b
チーズは未食。

和食も種類豊富です。
IMG_1646b
こだわりの梅干しと漬物は全国各地の名産品を並べています。
惣菜は筑前煮やタスマニアサーモンの塩麹焼き、きんぴらなどありました。

IMG_1645b
自家製豆腐は大豆の味が濃い。

IMG_1647b
ホテルニューオータニ専用の畑で収穫される完全無農薬のサラダ。
シャキシャキ新鮮でした!

IMG_1644b
赤酢の麹ドレッシングをたっぷりかけて食べました。

IMG_1631b
蒸し野菜と点心。上海シュウマイが気に入りました。
ポン酢とマヨネーズが置いていますが、自家製マヨネーズを。クリーミーでした。

IMG_1630.jpg
焼きそばと中華炒めは野菜がたっぷりでヘルシー。


フルーツとヨーグルトのコーナー。
IMG_1624b
手前はピエールエルメのヨーグルトです。
あとアサイーシャーベットとジャージー牛乳シャーベットもあり。
写真にはないけどめったに食べないシリアルもちょこっとつまみました。
普段家で食べるものと全くちがうクオリティ。
ひたすら玄米そのものを食べている感覚でした。

IMG_1623b
健康に良さそうな酢。

IMG_1621b
八丈島ジャージーミルク、アーモンドミルク、野菜ジュース。
ジュース類はオレンジがおすすめです。


IMG_1655b
アイスコーヒーを頼んでまずは食べたいものをずらりと並べてみました。

IMG_1653b
サツキのクロワッサンはもう少しサクサク感が欲しかった。
やっぱりリピしたいのはクロワッサンサティーヌのほう!

IMG_1654b
焼きそば、鮭、ハム、エビ饅頭、焼売、肉まん。

IMG_1652b
ヌードルコーナーは冷麺でした。お口直しによかったです!

IMG_1651b
カスタードプディング、玄米ドッグ、キノコソテー、ポテト、焼き鮭、かまぼこ。

IMG_1650b
老舗「カクキュー」の有機八丁味噌と、長野県の有機大豆の信州味噌をブレンドしたみそ汁。
紀州南高梅、三笠奈良漬は八穀米「J シリアル」と一緒に食べました。

IMG_1657b
玄米卵オムレツとパン。

IMG_1656b
ピエールエルメのパンをたくさん食べれて幸せでした。

IMG_1619b
見た目からわかるようにかなり濃厚なアサイーシャーベット!

IMG_1649b
ピエールエルメのヨーグルトとフルーツ、またまたシャーベット。

IMG_1620b
プチプチしたチアシードにハマった。

そういえばこの日雑誌の取材が行われていました。
これからどんどんサツキの朝食をアピールしていくものだと思われます。

確かにどれもおいしかったんです!!・・・でもやっぱり高すぎる (T-T)
種類を減らしていいからもう少し価格も下げてほしいというのが正直な感想。
とはいえ、ピエールエルメとオータニスーパーフードが目的ならかなりおすすめの朝食です!
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ^^!

ホテルビュッフェのブログを探していたところ、たどり着きました!
いきなりですが、よくお一人で行かれることのほうが多いですか??
私は最近、ホテルビュッフェを堪能、またホテルによってどう違うのか朝食ビュッフェ、ランチビュッフェを美味しくいただきながら探求しようと試みています😂(笑)住まいが東京でないし、ホテルビュッフェはお値段もお安くはないので頻繁にはいけないのですが、一人で気楽に東京グルメ、ビュッフェを楽しんでいます^^
そして、こちらのブログを今後のために参考にさせてもらってよろしいでしょうか\( 'ω')/?!

2016/10/27 (Thu) 20:49 | 未来 #- | URL | 編集
Re: こんにちわ^^!

コメントありがとうございます。
そうですね~朝食ビュッフェだとたまに一人で行ったこともありましたね。懐かしいです。
もし私のブログを見てホテルビュッフェに興味を持っていただいたなら、すごくうれしいです。
つたないブログですがこれからもよろしくお願いします!

サツキの朝食は自分でも引くくらい高額でしたが、ピエールエルメのパンがたくさん食べれてとても幸せでした。
こんなスペシャリティーな朝食ビュッフェはなかなか都内でもないと思います。
もしよろしければ行かれてみてください!



2016/10/30 (Sun) 12:29 | maruei410 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する