スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェラトングランドホテル広島でタイビュッフェ


タイ気分を味わいたくてランチビュッフェに参戦してきました!
IMG_15736
7月のフェアはタイ観光庁やタイ国際航空が後援しています。
あとバンコクのシェラトンからシェフが来日して料理をふるまった日もあったそうです。


IMG_15676
前菜は嬉しい魚介づくしでした~!エビイカタコをどれだけ食べたことか。


IMG_15686
意外と癖がなくさっぱりした味付けでどれも食べやすかったです。
(日本人向けにアレンジしているのかも?)


IMG_15696
エビカツ。エビカツサンドにして食べたりもした。


IMG_15656
ココナッツ風味のスープやトムヤンクンのほか、タイカレーもありました。


IMG_15646
手前のピザはアンケートでお客さんが考案したものだと紹介されていました。
シンプルなコーンクリーム味でした。
奥にもタイ料理がずらりと。


IMG_15636
広島県産野菜スティックに、


IMG_15666
パン。これらは定番コーナーです。


IMG_15706
デザートコーナー。


IMG_15716
ライチ、マンゴー、ベリーといったさっぱり系のスイーツが多かったです。


IMG_15556
プリプリで大ぶりなエビとタコのマリネ、ローストビーフのマリネ。
チリソースがかかったローストポークなど。


IMG_15566
揚げ物は衣自体がスパイシーな濃い味付け。こういうの初めて食べたかも!
ヌードバーでは鶏ガラスープのビーフンをつくってもらいました。


IMG_15586
カレーは3種類あったかな。このカレーは牛肉がゴロゴロ入っていました!


IMG_15576
トムヤンクンは酸味が強くてもう少し甘めなほうが私は好きかも。
でも具のマイタケがシャキシャキしていてこれはおいしかったです!


IMG_15626
タイ風チャーハンやマリネのほか、あとフルーツサラダも。
フルーツサラダの具はマンゴー、オレンジ、グレープフルーツ、スイカです。


IMG_15606
ライチゼリー、マンゴープリン、レモンロール、マカダミアナッツチョコケーキなど。
マンゴープリンは見た目普通のカスタードプリンに見えますが、ちゃんと果汁が入っていました。


IMG_15616
ロールパン、ベリーカスタード、オレンジ、イエローピーチのデニッシュ。


IMG_15726
気に入ったケーキとソフトクリームでおしまい。


ベトナムフェア、タイフェアと行きましたがどちらも大満足でした!
8月はハワイ、9月はドイツ、10月はアメリカフェアなのでまたぜひ行けたらどれかに・・・
IMG_15746
余談ですがシェラトン広島はワンランク上のカテゴリー、グランドシェラトンになったらしい。
地方都市でランクアップすることはかなり凄いことだそうです。
ますますパワーアップしたこちらのホテル、ぜひ広島に来た際に泊まってみてはいかがでしょうか!?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。