ソウルの金浦空港と上海の虹橋空港のラウンジ


ソウル中心街からメトロで行ける大変利便性の良い金浦国際空港。
空港自体は小さいですが、併設しているロッテモールはかなり大きい。
私はいつもここで買い物したり食事して時間を潰します。

あとはアシアナ航空のラウンジにも顔を出します。
2015111416 ソウル旅行057
実は金浦空港のラウンジって出国審査場前にあるんです。
だから手荷物検査や出国審査の時間も考えて利用しなければなりません。


2015111416 ソウル旅行059
フードメニューは少ないです。


2015111416 ソウル旅行061
ナッツやおかきなどおつまみと、お酒コーナー。


2015111416 ソウル旅行060
冷蔵庫にはジュース、炭酸飲料や水が。


2015111416 ソウル旅行058
韓国定番の辛ラーメンもあります。


2015111416 ソウル旅行064
サンドイッチと韓国メーカーのお菓子を食べました。


続いては上海にある虹橋国際空港。
上海浦東空港009
正確には上海市街地の西郊外にあります。
羽田から上海に行くときは大抵この空港を利用すると思います。


チェックインカウンターでラウンジ利用券をもらったので行ってみた。
IMG_8024t.jpg
そういえばここにも辛ラーメンがあった。


IMG_8023b.jpg
惣菜系が少し。


IMG_8026t.jpg
チリソースっぽいのと白米。


IMG_8027t.jpg
焼きそばとか。こちらは全部未食です。
混んでいたのでコーヒーだけ飲んで出ました。


虹橋空港の良いところはコンパクトだということくらいでしょうか。
(ちょっと不便だし)
金浦空港はソウル中心街から気軽に行けるので私はわりとお気に入りです。
日本人利用客が多いからかチェックインカウンターや案内スタッフは日本語ペラペラ。
こういう面でも楽です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する