韓国の韓食ビュッフェレストラン「自然別曲」に行ってみた


最近韓国では韓食専門のビュッフェレストランがどんどんオープンしています。
日本で言うと自然食ビュッフェのようなカテゴリで、お手頃価格で食べ放題できるんです。
IMG_1945h
今回はその中でもかなりの店舗数を持つ「自然別曲」というお店を紹介します。


私が訪問したのは釜山の西面店ですが、ソウル市内でもよく見かけるレストランです。
DSCN1903h
ランチで利用。日本円で約1200円でした。
ディナーだと2000円近くします。


IMG_1504h
左奥がレジ。日本語英語は通じませんが店員さんは身振り手振りで一生懸命説明してくれました。


IMG_1505h
座席数が多く、店内はかなーり広かったです。


ビュッフェボードの様子。
IMG_1498h
ランチタイムは肉料理より野菜料理が多くてヘルシーです。


ミニおにぎり、海苔巻き、青菜の海苔巻き、いなり寿司。
IMG_1499h
現地の人はコチュジャンをつけて食べるんでしょうね。


IMG_1497h
おから、ひじきの煮物など和食風っぽいもの。


IMG_1496h
サラダとして食べてもいいけど、ビビンバもできるように工夫してあります。


IMG_1495h
実は各テーブルに卓上ガスコンロもあって、鍋もできるんです!


IMG_1500h
韓国の伝統菓子コーナー。


IMG_1501h
フルーツコーナーも。
ケーキはないけどデザートもなかなか種類豊富。


IMG_1503h
アイスクリームはバニラ、チョコ、イチゴ。
隣にパッピンズ(かき氷)コーナーもあり。


IMG_1502h
韓国茶コーナーがオシャレです!
普段日本では飲めない茶葉に挑戦するのもおもしろそう。


DSCN1892h
仕切りのあるお皿なので少しずついろんな料理が取れます。


IMG_1506h
キムチチャーハン、サバの煮込み、海鮮トッポギなどピリ辛コチュジャンメニュー。
あとマイタケの天ぷら、デジカルビ、チヂミとか。


DSCN1897h
海苔巻きはキムチと一緒に食べました。


DSCN1895.jpg
各自気に入ったものをおかわり・・・


DSCN1898h
上にはナッツや小豆、餅、フルーツソースをのせてパッピンズ風に。


定番の韓国料理はだいたいここで食べれます。
あれこれ試したい人向けのレストランですね!
ソウルナビで韓食ビュッフェの紹介記事も見かけました。
こちらも参考にしてみてください~!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する