

ドバイのお土産と食事。


ドバイの定番お土産といえばチョコレートとデーツです。
Patchi(パッチ)
11008346_448969398591047_1193098033_n.jpg
これはレバノン発のチョコレート。中東のゴディバと言われるくらいあっちでは有名です。
一箱1500円くらいでした。味はミルクが濃くてカカオの苦みが抑えてある感じ。
中々日本では食べれないチョコレートです。
隣に置いてあるランプは一個600円。
旧市街のお土産物屋さんで購入しました。


Bateel(バティール)
11095599_1640067106216790_2141053749_n.jpg
ナツメヤシのドライフルーツ、デーツ。
デーツはスーパーでも売っていますが、これはアラブ王室御用達ブランドです。
バティールのはノーマル以外にチョコ味アーモンド味オレンジピール味など楽しめます。
金色の箱に入っているのでキラキラゴージャス感があります!


次にドバイで食べたものでも・・・
正直グルメってほどのレストランには行ったことないけど紹介させてください。
Gelatodivino
IMG_1490u.jpg
ドバイモールで中東のジェラート屋さんを発見。
見た目に惹かれて買ってみました。店員さんが試食させてくれます。

で、3種類くらい食べて気に入った濃厚ベリー味にしました。
20150812 11 dubai mall001
これかなり量が多かったです。でもおいしかった!


Texas Roadhouse
20150812 03 dubai mall006
こちらもドバイモールにあるステーキハウス。
店員さんが音楽に合わせて踊るパフォーマンスが楽しかったです!


20150812 03 dubai mall005
プリプリなガーリックシュリンプとホクホクなポテトでした。


20150812 03 dubai mall007
ステーキは固かった。焼き加減をレアにしたほうが良かったかも。
付け合わせのどでかいチーズポテトはGOODでした!


次はドバイモールのフードコートの食事を。
Panda Express
20150813 12 dubai mall021
ドバイモール以外のショッピングモールにもだいたい入っている中華料理です。


20150813 12 dubai mall022
山盛りのチャーハンは全くダメでした・・・


Taza Means Fresh
IMG_1000u.jpg
中東のファーストフードです。ケバブサンドイッチコンボに。
ポテトドリンクセットで620円でした。
レモンハーブのソースがかかっていてなかなかイケました。


もちろんマクドナルドやケンタッキーなど有名なチェーン店もあります。
IMG_1224u.jpg
金融街にあったウェンディーズで食べてみた。


IMG_1225u.jpg
外国のハンバーガーは大きい。あとポテトの量もすごい。


ドバイは人口の80%以上が多国籍民。だからいろんな国のレストランが進出しています。
中東料理以外に和食、中華、アメリカン、イタリアンなんでもあり。
食べるのに困りません!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

