ドバイなのにリーズナブル!ハイアット プレイス ドバイ宿泊記


ドバイってどこに行ってもお金かかりそう・・・
私も最初はそう思っていました。
でも意外とリーズナブルに食べたり買い物したりできるお店も多いんです。

ホテルも同じです。探せば安いのに綺麗で快適なホテルはたくさんあります。
その中でも自分が泊まってみてコスパ良しと思った、ハイアットプレイスドバイを紹介します。
IMG_1044t
その理由は・・・
①ハイアット系列のホテルなので安心して泊まれる。
②最寄りのメトロ駅が徒歩圏内。
③日本人宿泊客が多かった。
④一泊約1万円。
これらの項目を挟みつつレポしていきます。

IMG_1046t

部屋名     スタンダードルーム(42平米)

予約サイト   エイチ・アイ・エス

特典      朝食無料 


ベッドの前は大きなソファー。
IMG_1045t
一番安い部屋なのに広い!


テレビと机。
IMG_1047t
下の棚にはTWGのティーパックが置いていました。(もちろん無料)


IMG_1049t
スーツケースを置くスペースもあり。


続いては水回りを。
IMG_1052t
ダブルシンク、トイレ、シャワーブース。


IMG_1051t
シャワーブースのみですがバスタブが置けるくらい広かった。


IMG_1050t
アメニティグッズ。

ホテルスタッフは日本語は話せません。
でも英語でゆっくり話してくれて聞き取りやすかったです。
市内の地図を渡してくれたり親切でした。
あとエレベーターはカードキーを差し込まないと動かないシステム。
セキュリティもばっちりです。


夕食はホテルで済ませました。
IMG_1089t
洋食と中東料理のビュッフェスタイルです。


IMG_1090t
種類は多くないですが肉料理、魚料理、サラダ、パスタ、デザートがありました。


IMG_1103t
中東料理のフムスというひよこ豆のペースト状のものを発見。


IMG_1104t
フルーツカクテル、ケーキ、カットフルーツ、ジュース。
あとTWGの紅茶が飲み放題でした。


店内は暗いので写真がぼやけてますが・・・
IMG_1091t
まずはくせのなさそうなものをチョイス。


IMG_1097t
手前の春巻きとコロッケみたいなのはお肉が一切入っていなくてヘルシー。


IMG_1100t
炭火焼のチキンがおいしくておかわりしました。


IMG_1101t
デザート類はまあまあ。


翌日の朝食。一緒の会場です。
IMG_1263t
パン、サラダ、チーズ、ジュースなどのコンチネンタルビュッフェ。


IMG_1267t
ナツメヤシの中東菓子、デーツもあります。私はこれが結構好き。


IMG_1108t
このレストランでは多くの日本人を見かけました。
15人でした。(暇だったので数えていた)


IMG_1109t
サクサクのクロワッサンともっちりレモンマフィンが気に入りました!


IMG_1115t
このアーモンドクロワッサンはガリガリすぎる食感。


IMG_1114t
スープ、ピタパン、オムレツ、ジャム。
レストラン入り口付近にジュースが置いてあるので持ち帰りました。

40平米の部屋、朝食付き、写真はありませんがプールとジム完備。
これで私が泊まった時、一室何と12000円でした!


駅からホテルに向かって歩く途中にモスクを発見。
IMG_1086t
ホテル周辺はスーパーやレストラン、お土産物屋があって便利でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する