香港で食べた物いろいろ。


プリプリな点心、パラパラなチャーハン・・・香港の食べ物が私は大好きです!
今回は以前香港に行ったときに食べたお店を紹介します。

點一龍 Dim Sum Bar」
IMG_0523えw
地元客ばかりのディープな食堂も好きですが、広くて綺麗なお店でゆっくりしたかったのでここに。


10948985_1530983730496016_652939838_n.jpg
海鮮チャーハンにしました。


アワビパイに挑戦。
IMG_0526w
なかなか肉厚なアワビ。鶏肉も入っていたかな。下の生地はサクサクでした!


ド派手な色にひかれて腸粉をオーダー。
IMG_0528w
個性的な味でした。スタンダードなエビの腸粉のほうがいいかも。
ちなみにこのお店の一番のウリはチャーシューメロンパン!
名前の通り小さなメロンパンの中にチャーシュー餡が入っている点心です。
よく雑誌やテレビで紹介されているのでたぶんおいしいはず。


「楽天皇朝(パラダイスダイナシティ)」
201501232425 香港旅行107
銀座にあるシンガポール発祥のお店が香港にも出店中。
私はここのカラフル小籠包が大好き!
スタンダード、高麗人参、フォアグラ、チーズ、黒トリュフ、ガーリック、蟹の卵、麻辣味です。 


201501232425 香港旅行104
黒チャーハンは甘めのソース系。


IMG_0541w
豊富なメニュー。日本より多い気がする。


「魚米Yu Mai Noodles Restaurant」
魚米 チャーハンw
海鮮チャーハンを食べました。
赤米の上にはエビホタテイカなどゴロゴロのっていてかなりボリューム満点!
完食できないくらい量が多かったです。
このお店はわりとリーズナブルな価格設定なので気軽に入れます。



翠華餐廳
11189642_1387432381585843_1251731904_n.jpg
香港ではファミレスみたいな位置づけですが、ここの蝦麺がおすすめ!
エビの卵入りXO醤に絡めて食べると最高においしいです。
付け合わせのエビスープに入れて食べてもまた美味ですよ~!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する