スポンサーサイト


ザ・キャピトルホテル東急の朝食ビュッフェ。

  




朝食会場   ORIGAMI

写真 (14)
ビュッフェボードの様子。全体的にとってもオシャレ!





写真 (15)
絶対また来ようと決めていた朝食。
東急系のホテルビュッフェ、再訪率高いなあ・・・






写真 (1)


写真 (3)
春なんでタケノコがありました。左のハムにはりんごソースをトッピングします。
グラスの中の鮮やかな野菜は甘味があってとてもおいしいです。




写真 (5)

新鮮なお野菜をモリモリいただいちゃいます。サラダも切り方がおしゃれ~
スモークサーモンやニシンももちろん美味。







写真 (4)
好みの卵料理を一品頼むことができます。とても綺麗な黄色。
上にのった絹さやは味が濃かったです。ホントいい野菜を使っているんですね。






写真 (8)
やっぱり全部おいしい・・・!
私はここのジュースが大好きなんですが、得にこのマンゴージュースがオススメです♪






写真 (10)
今回プレーンとココアのマフィンがありました。やったあ!!
ライ麦食パンも初めて見たかも。私は食べてないけどおいしかったそうです。




写真 (12)
後でまた書きますが、ここのクロワッサンめちゃくちゃおいしいです・・・





写真 (7)
左上からバナナブレッド、シナモンロール、野菜フォカッチャ、レーズンデニッシュ。
バナナブレッド・・・バナナの味がとっても濃くておいしすぎる!!
これ、レシピを変えずに50年以上味を守り続けているロングセラー商品なんだそう。





写真 (6)
野菜とニョッキがたっぷり入ったミネストローネとともに。





写真 (2)
食パンももっちりおいしいです。
前回おかずばかり食べていてパンが心残りだったんで、今回は食べるぞー!






写真 (25)
さてクロワッサンなんですが、最初はカリッという食感で・・・
次の瞬間ジュワッとリッチバターが口の中で広がるんです。
カリッジュワッ系のクロワッサン!上手く表現できなくてすみません。
でもとにかくめちゃくちゃおいしいんですコレ!!








写真 (9)
ロールパンはソフトとハード2種ありました。マフィンはしっとり。
シンプルなパンもおいしいです♪








写真 (24)
デニッシュやクロワッサンを食べるといかに良いバターが使われているかよく分かる。(と勝手に思い込んでる。)
フォカッチャはもちもち。手前のはイカスミみたいに黒いけどココアマフィンです♪







写真 (26)66
フルーツは結構大きめにカットされています。
どれも新鮮そのものですが特にイチゴ、キウイ、メロンがおいしかったです。
ヨーグルトはずっしり濃厚でした。








ここの朝食は変に濃い味付けをせず素材そのもので勝負しているかんじです。
パンについてですが・・リッツやハイアットのようにケーキみたいなパンはないので、もしかしたら好みが分かれるかもしれません。
ですが、私はキャピトル東急の自家製パンは絶品だと思っています。





朝食のお値段結構しますよね・・・
でもパンとジュースを味わいたいがために今回再訪しました。
今度は夏頃来たいな!!



(2014年 4月撮影)






ちなみに増税前のビュッフェ・・・
写真 (29)

写真 (28)
内容はだいたい一緒です。
変わったのは小鉢が3種から1種になったこと、パンの種類が増えたことくらいかな?


朝ごはんブログランキング


にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

