ANAラウンジのレポート(羽田空港&成田空港)


日本から国際線に乗るときは必ずANAラウンジに立ち寄ります。
羽田&成田バージョンを比較してみました。
DSCN1572r.jpg


まずは羽田空港から。
DSCN1581r.jpg
ソファ席、テーブル席、カウンター席がたくさんあって広いです。


フードコーナー。
IMG_1209r.jpg
サンドイッチ、サラダ、フルーツポンチ、チーズやクラッカー、ゼリーなど。
タカナシのアップルゼリーがおいしかった。


IMG_1211r.jpg
ミニおにぎり、お寿司。


ホットミールはカレーとから揚げポテトと焼きそば。
IMG_1210r.jpg
焼きそばはソース味と塩味が月ごとに交互で入れ替わります。
スープと味噌汁は今のところまだ未食。


IMG_1208r.jpg
お酒バー。全国の有名なお酒が飲めます。


ANAラウンジの特徴はヌードルバーがあること。
うどん、そば、ラーメンを作ってくれます。
出来上がったら携帯用の飛び出しベルが鳴る、フードコートと同じシステムです。
DSCN1573r.jpg
この時食べた豚骨ラーメンが専門店並みにおいしかった!
もしかしてコラボ品?


IMG_1212r.jpg
カフェオレメロンパン、揚げドーナツ、サンドイッチ。
シナモンクッキー、リンツのチョコ。


続いては成田空港のほうを。
IMG_1207r.jpg
フードメニューはだいたい羽田と同じです。
夜便が集中しているときに行ったせいか、かなり混んでいました。


ラウンジのシャワー。
DSCN0019r.jpg
シャワールームとトイレは日本のラウンジが一番快適だと思う。
海外だと水圧が悪かったり掃除が適当なところもあるので。


DSCN0020r.jpg
アメニティは資生堂です。


さっぱりした後は夕食を。
DSCN0011r.jpg
焼きおにぎりとミートボールがありました。


DSCN0013r.jpg
カレーとミニ冷やし中華。


DSCN0017r.jpg
夜の時間帯は限定品が出てきます。
この時は鮪と鮭のハワイアン風マカロニサラダでした。


DSCN0018r.jpg
カフェオレでデザートタイム。


正直そこまで違いはないけど、どちらが好きかといえば羽田かな。人が少ないので・・・
でも最近成田のANAラウンジは寿司を出したりと試行錯誤しているみたいです。
う〜ん。ただ成田遠いんだよなあ。やっぱり羽田が便利!
(とはいえ飛行機を見たいがためにわざわざ成田空港まで行ったことがあるオタクですが笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する