天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前をススメてみた


「岐阜でどこかおすすめのビジネスホテルない?」
と言われたのでドーミーイン岐阜を紹介しました!
DSCN1879v
岐阜駅付近にビジネスホテルはたくさんあるけど、天然温泉付きのここが一番だと思います。
結果、かなり気に入ってくれたみたい。
今回は撮ってきてもらった写真で紹介したいと思います。


ロビーには無料のパソコンが2台と、コーヒーマシーンが置いています。
IMG_1316t
チェックイン時にはおしぼりのサービスあり。


お部屋は最上階のトリプルルーム。
DSCN1875v
こちらはシングルルームとツインルームのコネクティングルームになります。
なのでトイレ、洗面台、お風呂は2つずつあります。



もちろんドアも2つ。部屋が広いのでかなり快適だったそうです。
DSCN1876v
金曜日に泊まって朝食付きで1人約7000円。これは安いと思う・・・


DSCN1880v
テレビとテーブル。下に冷蔵庫もあり。

さて一番の目玉の大浴場について。
岐阜県にある池田温泉の湯を運んできています。
正直旅館の温泉と変わらないクオリティでかなりお肌すべすべになります!
朝はりんご風呂に変身していたそうです。(私の時は柚子。)
POLA&TSUBAKIのシャンプーとリンスが置いてあるので好きなものを使ってください。
確か予約制だったと思いますが、大浴場の隣にはマッサージルームもあります。


次に翌日の朝食会場の様子を。
DSCN1884v
旅行客、ビジネスマン、家族連れなど幅広い客層だったそうです。
朝食ビュッフェはオプションで申し込むと1200円です。


ビュッフェボードの様子はこちらを参考に。
DSCN1881v
漬物ステーキ、鶏ちゃん、こも豆腐など岐阜のご当地グルメは外せません!
オムレツはバジルソースです。


DSCN1882v
白米だけでなくひじきご飯もあったんですね。
店員さんイチオシの海鮮茶わん蒸しはかなり美味しかったと言っていました。


IMG_8889t
目玉焼きにサラダなどスタンダードな朝食。


IMG_8890t
小鉢は豆腐、山芋、たこわさ。
右のお皿にはワカサギのから揚げが。これも岐阜の名物。


今まで私が行ったドーミーインの宿泊記はこちらです。もしよければ参考にしてみて下さい〜!
ドーミーイン岐阜
ドーミーインソウル
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する