

サンワンレジデンス(神旺商務酒店)  ティータイムと朝食ビュッフェ


お部屋の様子はこちらから。
2階にあるレストランで提供されるティータイムと朝食は無料です。
IMG_2517k


レストランの入り口ではホテルオリジナルのちまきが売っていました。
IMG_2516k
後から調べてみると一般客もアフタヌーンティーやバーでこちらを利用できるみたいです。


ティータイムの様子。
IMG_2515k
お菓子、フルーツ、カップラーメン、ドリンク。
お菓子の内容はおせんべいと餅菓子でした。


IMG_2621k
台湾風伝統菓子的な。どれもおいしかったです!


IMG_2513k
中の餡は黒糖やタロイモ。意外と甘さ控えめなので日本人でも口に合います。


翌日の朝食ビュッフェ。
IMG_2550k
和洋中と充実したラインナップ。
ちなみにヌードルはオーダー制でした。


IMG_2534k
中華総菜。朝食だからか全体的に薄味でした。


IMG_2537k
手前のローストハムがジューシーでおいしかったです。
奥は和食、サラダ、シリアルなど。


IMG_2536k
パン各種。


IMG_2539k
スイーツとチーズ。


1971324_1467310903568909_893110776_n.jpg
大きな蒸篭のなかには・・・カラフルな点心がびっしり!


IMG_2527k
こちらでは2日間朝食を食べましたが、内容はちょこちょこ変わっていました。


IMG_2528k
空芯菜の炒め物、焼きうどん、点心。


IMG_2530k
サラダと冷製系の惣菜。


IMG_2541k
台湾のホテルの朝食はサンドイッチが置いているところが多いです。


IMG_2542k
台湾名物、魯肉飯。


20150530 サンワンレジデンス 朝食8
生春巻きっぽいのとか。


IMG_2545k
一口サイズのパン。


IMG_2546k
デザートは黒ゴマプリンとパウンドケーキにしました。


サンワンレジデンスが日本人におすすめの理由。
①ホテルの人は日本語がしゃべれるし、サービスも日本式で丁寧。
②お部屋の設備も日本人好み(大きめのバスタブ、ウォシュレット式のトイレ)
③朝食に和食がある。
20150529 台湾旅行1日目04 サンワンレジデンス016
最寄駅からは徒歩10分くらいかかります。
でもホテルの周りには飲食店やコンビニがあるので立地は悪くないです。
日本語の不自由ない台北のホテルはオークラリージェントホテルがあります。
でももっとリーズナブルに泊まりたいならサンワンレジデンスが良いと思います!

コメント

ブログ楽しみです

maruei410さん、こんばんはです。

サンワンレジデンス台北、先月3泊しました。

その時、朝食は、これから美味しい小籠包にかき氷を堪能するべく、かなり抑えてしまいました。並んでいるのを満足に見ないで、飲み物だけ、みたいに。

でも、maruei410さんの案内を見て後悔、こんなに美味しそうな物が沢山並ん
でいたなんて!!

せっかくのチャンスを逃したかなぁ。

でも、こうして眺めて食べた気になりたいです。

ちなみにリージェント台北の朝食はどうなんでしょうかねー。
豪華で優雅そうな。
気になります!!

2016/09/15 (Thu) 23:55 | 波の音 #- | URL | 編集
Re: ブログ楽しみです


サンワンレジデンスはリーズナブル価格なのに優雅に過ごすことができる珍しいホテルですよね。
台湾はおいしいものがいっぱいあるので堪能するには朝食をセーブしないとなかなか食べれません( ノД`)

和食洋食中華とかなり種類豊富な朝食でした!
(ただ全体的にちょっと薄味だったので好みがわかれるかもしれません)
でもでも宿泊客は無料で食べれるからうれしいサービスでした。

リージェント台北の朝食はパンの種類が豊富でびっくりした記憶があります。
このビュッフェレストラン、何年か前にリニューアルしたそうなのでまた再訪したいです。

2016/09/16 (Fri) 18:07 | maruei410 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

