スポンサーサイト


ソウルで食べたものあれこれ


韓国は焼肉、ビビンバ、参鶏湯、言い出したらキリがない程おいしいグルメがいっぱいあります。
よく本場のキムチ辛くない?と言われますが、私はあまりそう思わないです。
(むしろ酸っぱいと思う。)
今回は日本人受け良さそうなレストランをいくつかピックアップしてみました!

土俗村
12534562_1212662295427830_969149371_n.jpg
ソウルの参鶏湯はスープがあっさりなお店が多いです。
それはそれでおいしいけど、私はどうしても土俗村のコッテリ系スープが一番好きなんです。
スプーンでスッと切れるくらい鶏肉が柔らかいです!肉の中に入ったモチ米と一緒にどうぞ♪


ノルブプデチゲ
韓国旅行242 ●ノルブプルチゲ なべ
どうせハムと野菜と餅とインスタントラーメンをコチュジャンで混ぜただけでしょ〜
・・・と思っていたらまさかの美味しさにびっくり!!
普通の鍋なのに何が違うんだろ。店のスープかな?

韓国旅行250 ●ノルブプルチゲ 皿
B級グルメですが侮ることなかれ。だまされたと思ってぜひ!


陳玉華ハルメ元祖タッハンマリ
韓国ソウル旅行 二日目079 ●
どでかい鶏を一匹入れた鍋です。具は野菜、餅、うどんもあります。
鶏は全く臭みがなく、すんごく柔らかくておいしかった!
そして出汁が効いたスープの中に入れた締めのうどんがまた絶品。
ハフハフしながらぷるんぷるんなチキンを味わっちゃってください!


サドンミョノク
韓国旅行135 ●仁寺洞 餃子
韓国の餃子、マンドゥが入ったスープです。
ここのマンドゥは一個が握りこぶしくらいの大きさでした!
でも餃子みたいにニンニクの味が強くないので食べやすいです。
あと写真にはないですが、海鮮チヂミもおすすめ!
中にはイカ、タコ、貝がたくさん入っていました。


紫霞ソンマンドゥ
20141103 韓国001
カラフルなマンドゥに惹かれて注文。スープは牛骨ベースでした。
ミニ雪だるまの形をしたお餅が下にびっしり入っているので意外とお腹にたまります。
寒い日に食べたのでほっこり温まりました♪
スープはお好みで塩コショウを調節してみてください。


神仙ソルロンタン
DSCN1601m
24時間営業というのが嬉しい、牛骨スープのお店です。
写真載せておいてなんですがこの時お腹空いてなかったのに食べたのであんまり覚えてません笑
でもセルフサービスのキムチがおいしかったのははっきり記憶しています!
胃に優しいさっぱりした味付けが好きな人向けかな!


紹介したいソウルのお店はまだたくさんありますが、今回はとりあえずこの6店を。
またこんな風にグルメネタもちょくちょく入れていきたいです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

