ホテルケーニヒスクローネ神戸 朝食ビュッフェ


お部屋やウエルカムスイーツについてはこちらを参考に。
DSCN1858h
朝7時から9時まではここのレストランが朝食会場になります。


ビュッフェボードの様子です。
IMG_1158d
はい!ケーニヒスのスイーツが朝から食べ放題なんです!!


IMG_1159d
カップデザート、苺ショート、チョコケーキ、モンブラン、チーズケーキなど盛りだくさん。


IMG_1138h
パンコーナー!一口サイズの惣菜パンと菓子パンが15種類くらいありました。


IMG_1139h
クルミパン、ヨモギあんぱん、デニッシュ、ソーセージロールなど。


IMG_1140h
サラダはすでに盛り付けられたもので提供されます。
隣に丹波産の黒豆が入った地元メーカーのヨーグルトが置いてました。(←これも何気におすすめ。)


IMG_1142h
シフォンケーキ。ホイップクリームはお好みで。


IMG_1149h
ジャム。写真にはないですが、隣に置いてあったデニッシュ食パンがおいしかった!


IMG_1146h
コーヒー紅茶、緑茶はセルフで。そしてこの奥には・・・


IMG_1145h
オムレツコーナーなど惣菜系があります。


IMG_1147h
コーンスープ、ビーフシチュー、ウインナーベーコン、合鴨ロース、ポテトサラダ。


IMG_1143h
カレー、そして卵かけごはんも作れるみたいです。


IMG_1144h
フルーツコーナー。


IMG_1141h
ドリンクも色々あります。ブドウジュースと野菜ジュースを飲みました。
もう私はビュッフェボードをうろうろするだけでもテンションがハイ状態に。



さて荒ぶる感情を抑えながら・・いただきます!
IMG_1155h
まずはお肉がゴロゴロ入ったビーフシチューから。


DSCN1866h
そしてサラダの盛り合わせを。ローストビーフ付きでした!


IMG_0893h
もっちもちのヨモギあんぱん、サクサクなハムチーズデニッシュ&チーズクリームデニッシュ。


DSCN1862h
オムレツはジューシーなウインナーと一緒に♪


DSCN1869h
チーズロール、ウインナーロール、クロワッサン、ソフトフランスパンなど。


DSCN1872h
野菜カレーも食べました。


気に入ったヨモギあんぱんとデニッシュをリピした後はスイーツタイム。
IMG_1156h
チーズケーキ、モンブラン、マンゴーカップ、抹茶小豆のカップ、チョコケーキ。


ワインゼリー、コーヒーゼリー、プリン。
IMG_0894h
ワインゼリーはワインより苺の味が強くて食べやすい!
チーズケーキとチョコケーキは濃厚でしたが、それ以外のスイーツは意外と見た目よりあっさり系だった気がします。


シフォンケーキとティラミス、苺ショートもいただきました。
DSCN1868h
ここの朝食はスイーツだけこだわっているわけじゃなく、料理もちゃんと素材が良いモノを使って作られていました。
久しぶりにワクワクする朝食に巡り合いました〜!
ちなみに朝食は宿泊者以外は平日限定10組(事前予約要)で食べれるそうです。

ケーニヒスクローネホテルは女性向けホテルと思われがちですが、男性客や年配客も同じくらいの割合でしたよ!
ケーニヒスのスイーツをとことん堪能したい方、ぜひ行ってみてください〜!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する