

山口県 萩本陣 宿泊記


大河ドラマ「花燃ゆ」が舞台になった山口県・萩に行ってきました。
DSCN180822.jpg
宿泊先は萩本陣です。


DSCN1772u.jpg

部屋名       本丸最上階 萩晴れフロア モダン客室

予約サイト     一休

特典        ・21時間スティ(チェックイン14:00 チェックアウト11:00 )     
          ・レンタサイクルサービス 
          ・ラウンジ松麗館にて、ワンドリンクとダーツゲームサービス


DSCN1773u.jpg
和室10帖+踏込2帖 広縁付でなかなか広いです。


DSCN1775u.jpg
眺めはふつーの山なのでまあ・・・


DSCN1769j
お茶請けはういろう、黒糖饅頭、ちびきゅう。


入り口から撮影したバージョン。
DSCN1778u.jpg


改装された部屋ですが、水回りは古かったです。
DSCN1781u.jpg
    

大浴場前の休憩スペース。
DSCN180322.jpg
大浴場は15種類のお風呂があって楽しかった!
夕食前と後、朝風呂3回入りました!


夕食の豪華な懐石料理。
DSCN1789u.jpg
瀬戸内海の新鮮な魚介をとことん堪能しました!


DSCN1790j
「見蘭牛」のステーキ柔らかい〜!


フグ刺しも一人一皿!
DSCN1793j
どれも本当においしくてお腹がはち切れるくらい食べました。


ラウンジでドリンク一杯とダーツのサービス。
DSCN17962.jpg
昭和のスナックみたいな雰囲気。私たち以外いませんでした。


朝食はビュッフェです。
IMG_1111u.jpg
ご当地名物、郷土料理がたくさん並んでいます。
例えば「魚カツ」や「むつみ豚」の肉じゃが、郷土料理のっぺ汁などなど・・・


ジュースも地元の果物を使ったものでした。
DSCN18202.jpg
和食がほとんどですが、洋食やパンもあります。


DSCN18122.jpg
クロワッサンがバターたっぷりのサクサク生地でなかなかクオリティ高かったです。


DSCN18132.jpg
ふんわふわ〜な肉厚卵焼きは実演でした!


DSCN18142.jpg
クロワッサン以外に苺とメロン味のデニッシュや食パン、アップルパイがありました。


朝からフグの干物まで!
DSCN18152.jpg
朝夕ともにレストラン会場はここ食事処「旬の丸」でした。
毎週土日にランチバイキングもやっているみたいです。


今回、正月料金でしたが思ったよりもリーズナブルに泊まれました。
お部屋は普通ですが料理はとても素晴らしかったです!

萩本陣の近くにある観光名所、松下村塾では多くの外国人観光客がいました。
隣の広島ではたくさん見かけますが、最近は山口県にも来るんですね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

