仙台ロイヤルパークホテル 宿泊記


仙台に遊びに行った際に仙台ロイヤルパークホテルに宿泊しました。
IMG_53575
JR仙台駅からは無料のシャトルバスが出ています。
所要時間はだいたい50分くらい。結構遠かったです。


IMG_53175
ヨーロピアンな雰囲気は横浜のロイパと似ています。


チェックインは着座式スタイル。
IMG_1018.jpg
このときにローズティーのウエルカムドリンクをくれました。


ロビーラウンジ。
IMG_53205
後から知ったのですが、宿泊客ならここで無料のドリンクサービスがあるそうです。
夕方までの提供時間です。間に合わなかったのが残念すぎる・・・


IMG_53155
素敵な馬車。


これまたアンティークなお部屋の鍵。
IMG_53135
可愛いけどちょっとやりにくかったです笑


IMG_53045
部屋名          スタンダードツイン(23m²)

予約サイト        JTB(ネット限定)

特典           早割30日で朝食込みで何と9800円でした!


IMG_53065
奥はクローゼット。手前のタンスの中にテレビが入っていました。


IMG_53075
今度はベッド側から撮影。


ユニットバスでした。
IMG_53095
まあ一人一泊このお部屋でこのお値段!文句言っちゃいけない。
あ、申し分ないくらいちゃんとピカピカでした!


IMG_53105
アメニティ。



ぐっすり寝て翌日は楽しみにしていた朝食です!
IMG_10165
宮城県産のものをふんだんに使った惣菜ばかり!どれも本当においしかったです。


IMG_10155
食パン、ロールパン、デニッシュなど10種類くらいありました。


ひとまず洋食メニューから。
IMG_53225
ドリンクはコーヒー紅茶、フルーツジュースのほか登米産小松菜ジュースもありました。


サラダ、ズッキーニのロースト 、茸のマリネ、ボイルエッグ タルタルソース和え。
IMG_53275
ポテト、ウインナー、チキンの香味焼き。


IMG_53245
宮城県白石市の「竹鶏たまご」で作ったエッグベネディクト。


IMG_53265
キャラメルシュガークロワッサン、洋梨&栗デニッシュ、ゴマロール。


IMG_53295
パンプディング、食パン、ロールパン。


今度は和食。
IMG_53315
野菜しゃぶしゃぶ、鮭、煮物、仙台長なす漬け、笹かまぼこ。


IMG_53335
炊き立て登米市産ササニシキ。


IMG_53285
オムレツと大きなグリーンアスパラガス。炭火焼でした!


IMG_53345
濃厚なオランデーズソースが気に入ったのでエッグベネディクトをおかわり。


IMG_10175
最後にまたデニッシュを。


IMG_53355
テラス席もあるそうです。暖かくなったらここで食べるのも良いかも。


レストランの近くにサッカー選手のサインやユニフォームが展示されていました。
IMG_53445
W杯日韓大会のキャンプ中にイタリア代表の選手がこのホテルに泊まったらしいです。


IMG_53395
日本代表選手のサインも発見!


IMG_53425
ほかにもサッカーファン必見の宝物が飾っていました。


朝食後、ホテル内を散策して11時ごろチェックアウトしました。
IMG_53515
観光客というよりは地元客やビジネスマンが多かったです。
交通の便はどちらかというと悪いですが、それを除いてもコスパの良いホテルだなと思いました。
あともし宿泊するなら朝食付きを絶対おすすめします!


今回私は人生初の東北でした。
一泊目は友人宅に泊めてもらい観光案内してくれました。ほとんど食べてばっかでしたが笑
仙台はおいしいものがたくさんありますね〜!本場の牛タンは素晴らしかったです!

コメント

No title

仙台ロイパ 確かに横濱と雰囲気がにてますね 
ルームキーも似ていますw 
それにしてもバスで50分というのは遠い
駅から離れたところにあるってことは 
ロイパのあるあたりも繁華街なのかなあ 

ところでイケアでモーニングビュッフェをやってるみたいですね 
行きたいんですが近くにイケアがない~ 

2016/03/31 (Thu) 09:49 | ぶひ #8jmTzUNQ | URL | 編集
Re: No title

横浜のロイパのカードキーもアンティークな鍵でしたか。

仙台駅周辺にはウエスティンやメトロポリタンなど高級ホテルもあるのですが、どうしても一万円以下で泊まれるロイパに惹かれてわざわざ遠いところまで行きました笑
ホテル周辺は住宅街で観光する場所はなかったです。アウトレットがあるくらいでした。

イケアのモーニングビュッフェは知りませんでした。
何気にここのクロワッサンとコーヒーが好きなので気になります!

2016/04/01 (Fri) 19:32 | maruei410 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する