

台湾グルメの紹介


私はどこに行ってもとにかくホテルの朝食に重きを置いていますが、一応ちゃんと外食もします笑
せっかくの海外ならぜひ現地のグルメも味わいたいですしね!
ということで、今回は台湾で利用したレストランを紹介したいと思います。


鼎泰豐
IMG_14194
誰でも知っている台湾料理の名店。台北市内にあちこちお店があります。
よく観光客向けと言われますが、やっぱりおいしい。
チャーハンはパラパラ食感、良い油使ってます!という印象。


IMG_14204
小籠包の中にはスープがたっぷたぷ。


IMG_14154
ヘチマと海老のみのベジタリアン小籠包。

鼎泰豐は日本語メニューがあるので頼みやすい。接客も日本語でした。
どこで食べるか迷ったらとりあえずココに行けば間違いないと思います。



好公道
IMG_16394
地元客でにぎわうちょっとディープな小籠包を食べたいならここ。
比較的リーズナブルなのにどれもボリュームたっぷりです!
ただチャーハンがメニューになかったのが残念。


IMG_16424
こういう手作りっぽい不揃いなのが、また食欲をそそる・・・
鼎泰豐みたいにスープたっぷりめというよりは、ひたすら肉餡が詰まっているかんじでした。
今んとこ、私の中で一番好みの小籠包!



高記
11374321_1588495081411565_1951686429_n.jpg
上海料理専門店みたいですが、意外とどれもこってりした味付けではなかったです。


お店の名物「鉄鍋焼き肉まん」
11336154_1424505861205753_953163296_n.jpg
一個食べるだけでも結構お腹にたまります。
けどこれとあと小籠包もあっさり味だったのでパクパク食べれました。


台湾に来たらやはり小籠包は外せない。(あと海老チャーハンも)
店によって味が違うので食べ比べするのも楽しいです!

またこれからも番外編で海外グルメ画像もアップしていきたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

