中国のホテル宿泊記とANAラウンジ。


今回は上海と常州のとあるホテルを紹介します。

ルネッサンス上海中山公園ホテル
IMG_5768.jpg
部屋名   デラックスルーム35㎡
マリオットブランドですが、日本人宿泊客が多かったです。


IMG_5770j
外観やロビーはキラキラでスタイリッシュな感じ。
でもお部屋の内装はいたってシンプルです。


IMG_5773j
水回りの一部。


朝食ビュッフェ。
IMG_5781j
パンがおいしかったです!


IMG_5779j
キッシュ、パウンドケーキ、デニッシュなど種類豊富。


IMG_5783j
ヌードルバー。


IMG_5782j
お粥やトッピングなど。



上海は東京以上に外資系の高級ホテルがまだまだたくさんあるみたいです。
たぶん実現できないけどいつか外灘のクラシックホテルに泊まってみたいという憧れはあります・・・



常州福記逸高酒店
IMG_9435n
通称名はハピネスホテル。なかなかユニークな名前ですがちゃんとしたデラックスホテルです。
(こちらには私は宿泊していません。写真を撮ってきてもらいました。)


IMG_9438n
ベッドと水回りはブラインドカーテンで仕切られているのが今風ですね。


お部屋からの眺め。
IMG_9444n
そういえばウエルカムサービスはぬいぐるだったみたいですが・・・
これ、ギョロ目+ピンク色の球体の怪しすぎるビジュアルで怖かったらしい。


IMG_9479n
ホテル内は中国人が好きそうな金ぴかだらけ!


IMG_9474n
ビュッフェレストランで朝食を。


IMG_9470n
パン。微妙だったそうです。おいしそうに見えるけどなあ。


IMG_9472n
お肉と卵。ほかには和食も少しあったみたい。



簡単ですが、中国のホテルレポは以上になります。
次は羽田空港のANAラウンジをちょっと紹介。
IMG_4661j
ここはリンツのチョコがあるから嬉しい。
いつも絶対食べます。


IMG_4662j
コーヒーメロンパン、揚げパン、パン・デュ・シエル。
ほかにはサンドイッチ、サラダ、お寿司、カレーなどあります。


IMG_4660j
カレーうどんを作ってもらいました。


IMG_4668j
サンドイッチ2種、サラダ、ポテトとコンビーフのサラダ。


IMG_4659j
塩焼そばとから揚げ。
あとは食後にリンツチョコとコーヒーをいただきました。



今回のフライトは羽田空港↔上海市内にある虹橋空港でした。
虹橋空港にあるラウンジはまたいつか紹介したいと思います。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する