

帝国ホテル東京のディナービュッフェ。

父が定年祝いに会社からディナー券をもらったので、私もちゃっかり連れて行ってもらいました!

DSCN0686y
「バイキングレストラン インペリアルバイキング サール

【平日】 大人 8,200円 【土日祝】 大人 8,700円
料金は消費税込、サービス料別です。
時間制限ありの割引プランもあるみたいですが、どちらにしろ高額なビュッフェです・・・


開業125周年記念ということで開業当時の料理をアレンジしたメニューもあります。
DSCN0702y
ローストビーフ、ビーフカツレツ、エビフライ、パスタ、パエリア、ムニエルなど洋食がずらり。


DSCN0701y
サラダ。奥は前菜コーナー。あの帝国ホテル伝統のおいしいポテトサラダもありました!


DSCN0700y
朝食みたいにスイーツパンはありませんが、フランスパンやデニッシュなど10種類くらい。


そして今回一番楽しみにしていたてメインのスイーツコーナー!!
DSCN0699y
チーズケーキ、マロンロール、フルーツタルト、苺ショート、マンゴーケーキ、抹茶ケーキなど。
しょっぱなからテンションMAX状態!


DSCN0697y
グラススイーツとプリンも。プリンは昔ながらの固めでプルンな食感が個人的にツボでした。


DSCN0698y
クッキーとアップルパイは下のギフトショップで売っているものだと思います。
ほかにはアイスコーナーと実演のワッフルがありました。


DSCN0748y
シナモンが強すぎなくて食べやすいアップルパイ!もちろんリピしました!


DSCN0709y
ワンドリンク付きだったので、オレンジジュースを。(紅茶とコーヒーはフリーです。)


DSCN0706y
西洋わさびを添えて。ジューシーで柔らかいローストビーフ!


DSCN0708y
パスタ、フライ、グラタン、ムニエル。大人も子供も大好きな洋食メニューばかりです!


DSCN0737y
パエリア、シーフードマリネ、明太子ペンネなど。
パエリアはケチャップと魚介の旨みがマッチしておいしいです。


DSCN0715y
エスカルゴの香草バター、ミートボールのホワイトソース、チキンのトマト煮込みだったかな。
少量サイズなので食べやすいです。


DSCN0710y
サクサクなエビフライにまたこのタルタルソースが絶品でした〜!


途中でいきなりデザートタイム突入。
DSCN0725y
どのケーキもクリーム&スポンジケーキがふわふわ〜!帝国ホテルのケーキ恐るべし!


DSCN0736y
見た目よりも濃厚だったマロンクリーム。さっぱり系のブドウジュレ。


DSCN0739y
至福のひと時・・・!


DSCN0728y
アップルパイ、チョコのタルト、チーズケーキ、苺ショート、プリン、クッキー。
ドン引きする家族をよそに1人スイーツタイムを堪能中。


DSCN0721y
しょっぱいモノ系に戻ります。


DSCN0723y
紫芋の冷製スープ、魚介のテリーヌ、ポテトサラダ、ニシンの酢漬け。


DSCN0731y
ローストビーフをリピ。


DSCN0732y
栗のクリームスープとパン。
特にレーズンとオレンジピール入りのデニッシュが気に入りました。


DSCN0746y
マンゴーとベルギーワッフル。
ワッフルは表面カリカリで中ふんわりでした♪


DSCN0745y
ストロベリー、マンゴー、レッドオレンジ、キウイ味のジェラート。


DSCN0742y
お祝い事だとケーキも用意してくれます!


というわけで重厚で格式高い雰囲気の店内で贅沢なディナーを思う存分いただきました!
もし自腹だったら1万円くらいしてしまうのか・・・う〜ん最初で最後かな笑

でもケーキ、パンとコーヒーが思いのほか気に入ったのでインペリアルラウンジ アクアで再訪したいです!



帝国ホテルの歴史。パンケーキおいしそう・・・
DSCN0695y


ちょっとした展示コーナーもありました。
DSCN0696y

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

