

ホテルグランバッハ京都 宿泊記。

今回はホテルグランバッハ京都というホテルを紹介します。
(2015年7月利用。)

京都の繁華街、四条河原町にあります。
IMG_9863j
エントランスは小さめ。少し分かりづらかったです。


IMG_3054j
ロビーには観光マップやパンフレットがずらりと並んでました。


IMG_3058j
ここのホテルはバッハがコンセプト?みたい。
館内はバッハさんや楽譜をモチーフにしたインテリアが多かったです。


IMG_3055j
チェックインを済ませ、お部屋に行きます。


IMG_3020.jpg
部屋名    ツインルーム(16㎡)

予約方法   一休

10日間限定のタイムセールをやっていたので安く泊まれました。
今回は朝食なしプランです。


反対側から。
IMG_3027j
1人利用だと問題ありませんでしたが、2人利用なら正直狭いと思います。


IMG_3028j
お茶はお持ち帰り。


IMG_3019j
トイレと洗面所。


IMG_3021j
バスタブなしのシャワーブースのみ。


IMG_3018j
パリの老舗「デタイユ」とポーラのコラボレーションのヘア&ボディケア。


IMG_3034j
アメニティ。


IMG_3017j
ツインベッドを独り占め!


IMG_3024j
さすが京都。ホテルでも和を取り入れた客室。


IMG_3030j
テレビ近っ!


お部屋で休んだ後、大浴場へ。
IMG_3035j
浴場内の壁は音符でした♪


宿泊客専用のラウンジもあります。
IMG_3044j
こちらでは16:00〜23:00まで利用できます。
あと朝食会場にもなるそうです。


IMG_3042j
コーヒー、紅茶、緑茶がフリー。


IMG_3041j
暑かったのでアイスティーがおいしかった!


IMG_3047j
雑誌が置いているので、しばしここで休憩。


IMG_3040j
こちらにもバッハグッズが。


21:30~23:00はお茶漬けが食べられます。
IMG_3052j
お漬物を好きなだけトッピング!


IMG_3050j
ご飯は少なめなので、みなさんおかわりしてました。


IMG_3048j
漬物の旨みがちょうど良い出汁になっておいしかったです!


IMG_3049j
結局2杯食べちゃいました。


こちらのホテルはデザイナーズビジネスホテルといった印象。
スーパーホテルや東横インもいいけどたまには少し奮発してこういうところにも泊まりたいな。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

