オークラ プレステージ台北 宿泊記。


前回の続きです。

オークラ プレステージ台北に宿泊しました。
IMG_2740x
これまた高級感漂うロビー・・・!


IMG_2743x
かなり大きなシャンデリアです。


フロント。
IMG_2761x
チェックインは日本語対応です。
日系のホテルだとこういうのが本当に助かります!


IMG_2746x
日本にあるオークラとはまた全然違う雰囲気でした。とことん洋風。



お部屋の紹介です。
IMG_2699x

部屋名     プレステージルーム(44㎡)

予約サイト   HIS


特典は特にありませんが、ウエルカムデザートはヌガーが置いていました。
IMG_2701x
ギフトショップで売っているものです。
何種類か入っていて、得に抹茶味が気に入りました。


IMG_2700x
デスク周り。


IMG_2757x
またもう一つ別のイスが。オレンジ色のクッションが可愛いです!


IMG_2747x
お部屋からの眺め。


x
水回り。右側にはトイレの個室があります。完全にセパレイトなので使い勝手が良かったです。


IMG_2758x
床はフローリング。
まるでお家にいるみたいにくつろげるお部屋でした!

IMG_2756x
オークラといえば必ず千羽鶴が置いてますよね〜!

一応全体のお部屋写真は撮ったんですが、人様に見せられるものじゃなかった・・・
詳しくはこの台北ナビのレポを参考にしてみて下さい。←私もいつもお世話になってます!



6月なのに台北はとても暑い・・・
というわけでさっそく汗を流しにさっぱりしてきました!
IMG_275x1
宿泊者は無料で大浴場がいつでも使えます。


IMG_2749x
休憩室もあります。


IMG_2750x
雑誌とちょっとした飲み物も。
結局滞在中はここに行ってばかりで、部屋のお風呂は利用しませんでした。


IMG_2752x
屋上のプール。


IMG_2753x
雨が降ってきたので写真だけ撮って退散。


今度はホテル内を少し散策しました。
IMG_2769x


こちらはバーみたいです。
IMG_2763x
向かい側にはオークラのギフトショップがありました。
パンがたくさん並んでいておいしそうだったな。


IMG_2762x
ホテル内にはうっとりするような素敵な置物がたくさん飾っていました!


お部屋は綺麗だし、大浴場もあるし、ホテルの人は皆日本語ペラペラだからとても楽だし・・・
今まで泊まった台北のホテルで一番良かったかも!?
台湾に行くなら絶対オークラをおススメします〜!

次回は朝食ビュッフェを紹介しますね。

スポンサーサイト

コメント

ブログ楽しみです

はじめましてmaruei410さん

波といいます。
先ほど偶然にmaruei410さんの
ブログを読みました。
ホテルのことが沢山でとっても嬉しく、ついコメントをしてしまいました。

私も今年、台北に2回行き、台北オークラ
にしたいと思いつつ、違うところへ宿泊。
でも、滞在中、猛暑の中、目の浮かんだのが、オークラの屋上プールでした。

こんな暑い日、プールのソファーベッドで
、のんびりしたかった!!

やっぱり、オークラは部屋もプールも素敵だったんですね。
楽しかった台北、でも初志を貫いておけば良かったかなぁ。
次こそ、次こそ。

2016/08/20 (Sat) 11:33 | #- | URL | 編集
Re: ブログ楽しみです




はじめまして!お返事遅くなってすみません。
たくさんコメントしていただいてありがとうございます!

台北、いいですよね~!私も大好きな場所です。
オークラ台北のプールはこじんまりとしていますが素敵な雰囲気なのでのんびり過ごせると思います。
あと個人的におすすめなのは併設しているジャグジー。
男女別だから大浴場気分で入れるのでかなりリフレッシュできますよ!

使い勝手の良い部屋だし、スタッフも丁寧な人たちばかり、あと立地も最高。
今度台北に行かれるときはぜひオークラに泊まってみてください~!






2016/08/22 (Mon) 11:52 | maruei410 #- | URL | 編集
ブログ楽しみです

maruei410さん、忙しい中、お返事ありがとうございます。嬉しいです。

ホテルオークラ台北、ロビーのシャンデリア、素敵、私も見たい!
そして、オススメのスパ、あそこでのんびりしたい!
あーゆう、場所があると、天気が悪く外に出れなくても、ホテルで楽しめるから嬉しい!!

で、部屋の様子をよくよく見ると、ドア!!ドアが好き!!白とシルバーで可愛い、豪華、素敵過ぎ!!
ホテルの部屋でこんなにドアのデザインに惹かれるの初かも!
廊下側のドア、どんな感じかな!?気になります。

次の台北、ホテルオークラに泊まり、ご近所のリージェントやマンダリンオリエンタル台北の朝食かランチ等に行く!を実現したいな!

ただ、台北、安い美味しいものが溢れているところ。
ホテルブッフェでお腹一杯にするのが、もったいない!





2016/08/22 (Mon) 22:10 | 波の音 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する