スポンサーサイト


空港のラウンジ紹介など。


今回は台湾に行ったときに利用した空港ラウンジを紹介します。


まずは羽田空港にあるANAラウンジの様子を。
IMG_2487rr
どうやら 最近改装したらしい。とても綺麗で快適なラウンジでした!


こちらはカウンター席。
IMG_2491rr
朝10時くらいに行ったので人がほとんどいなかったです。


外国に行く前はやっぱ和食でしょ!
IMG_2486 rr
ってことで、お寿司、おむすび、焼きそば、唐揚げ、ポテトフライを。


IMG_2492rr
ANAオリジナルチキンカレーは必食メニュー!


かき揚げうどんをオーダー。
IMG_2493rr
きつねうどん、山菜うどん、カレーうどん(orそば)なんかも。


写真は撮ってませんが、ほかにはサンドウィッチやパン、スイーツもあります。
そしてドリンクバーのほかにお酒バーも!お酒好きにはたまらないと思います。
(詳しくはこちらのメニュー表を。)



次に今回利用したエバー航空について。
台湾を拠点とする航空会社ですがなぜかイメージキャラクターはキティーちゃん!
IMG_9882rr
貯まったANAマイルを使って、エバー航空のエコノミー航空券を予約しました。
(本当はANAが良かったけど満席・・・)
とにかくどこもかしこもキティーちゃんだらけ!とってもキュートな機内でした〜!
(ただ機内食は残念すぎた・・・ハーゲンダッツ風のアイスは美味しかったけど)



ところ変わってこちらは台北市内にある松山国際空港のラウンジ。
IMG_2783rr
小さい空港なのでラウンジは1か所しかないそうです。
だから航空会社関係なくここに通されます。


でも思ったより食事の内容が充実していました!
IMG_2777rr
魯肉飯、点心、パイナップルケーキ。


IMG_2778rr
台湾で有名な冷凍食品のものらしいです。蟹肉焼売がおいしくてリピ!


IMG_2780rr
肉団子スープ、台湾っぽいお惣菜をいくつか。



帰りの機内もキティーちゃんづくし。
IMG_9881rr


初めて羽田↔松山国際空港ルートで行きました。
どちらも街中にあって交通の便が良いので移動がホント楽。
台北に行くなら一番おすすめの路線です。


次回は宿泊したホテルを紹介します。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

