スポンサーサイト


ホテルメイドのクロワッサンランキング。



ホテルの朝食で欠かせないのは焼きたてクロワッサン。
「クロワッサンが美味=朝食ビュッフェの質が高い」という法則があると勝手に思ってます。

IMG_9380.jpg
というわけで今回は数あるホテルクロワッサンの中でも個人的にお気に入りのものを紹介します!



第1位。
IMG_9382.jpg
ニューオータニ エグゼクティブハウス禅

ピエールエルメのクロワッサン。
とにかく表面のサクサク感、中のもっちり感が半端ないです!
こんなにおいしいクロワッサンは今まで食べたことがなくて本当に感動しました。
気軽に購入できないのが残念ですが、いつか絶対また食べたい幻の逸品です!



第2位。
IMG_9381.jpg
パークハイアット東京

クロワッサン特有のバターっぽさというかクドさがなくてスッと入る。
でもちゃんと生地はサクサクなんですよね。
最初食べたとき色々衝撃を受けました。
ピエールエルメのに近いクロワッサンはありましたが、これに似たクロワッサンは今まで出会ったことがないかも!




第3位。
20141001161734084m
キャピトル東急

クロワッサンの生地ってそれなりに塩気が強い。
けどこちらのはバターの甘味もちゃんと感じられるんです!
小ぶりサイズですが、それでも充分存在感のあるクロワッサンです!
また久しぶりに食べたいなあ・・・




同じく第3位。
IMG_9384.jpg
シェラトンホテル広島

マニアックすぎてのせようか迷いましたが、これもおいしいのでせひ!
とにかく大きいシェラトン特製クロワッサン。
食べ応え抜群でこれだけで相当お腹ふくれます。
ただサックリなだけでなくふんわり感もちゃんとあるところがGood。
日本人好みの王道なクロワッサンだと思います!




〜まだまだあるよ!今度は変わり種クロワッサンランキング〜


第1位。
IMG_9383.jpg
マンダリンオリエンタルホテル東京

ハム!チーズ!クロワッサン!
まさに私が好きなものがすべて詰まった夢のような食べ物です笑
あまりにもおいしすぎるので後でお持ち帰りしました。
確か1個400円はしたと思います。



第2位。
IMG_9385.jpg
ザ・リッツカールトン京都

イスパハンクロワッサン。
パリでしか購入できないものでしたが、いつの間にかここでも食べられるように。
バラとラズベリーの風味が口の中に広がってオシャレなクロワッサンでした。
スイーツ系クロワッサンなので1つで充分満足感が得られると思います!



第3位。
IMG_9908.jpg
ザ・リッツカールトン香港

海外ネタも一つ。
パリッパリ生地の胚芽クロワッサンです!
ほかにプレーンのものとアーモンドクリーム入りのものも食べたけどこれが一番だった。
胚芽入りだとよりいっそう香ばしさが増しておいしくなるんですね〜!ハマっちゃいました!



こうやって好きなものをランキングするのって楽しいですね。
余力があればいつかコーヒーランキングもしてみたいです。

今回の記事は趣味に走っちゃいましたが、ここまで付き合ってくださりありがとうございました!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

