

ホテル鐘山苑 宿泊記。

山梨県にあるホテル鐘山苑を紹介します。

20150425 01 鐘山苑104
最寄りの富士山駅から宿泊者限定の送迎車で約10分くらいです。


20150425 01 鐘山苑087
夏休みだったらこちらのプールもにぎわっていたでしょうね。


20150425 01 鐘山苑061
ロビーの一部。館内はかなり広いです。


20150425 01 鐘山苑070
毎晩こちらで太鼓のショーが開催されます。
とても力強くて迫力のあるパフォーマンスでした!



それではお部屋について。
20150424 02 鐘山苑074

部屋名      ゆらく山彦亭 露天風呂付 12.5帖+談話室 (70平米)

予約サイト    一休

特典       チェックイン14時(通常15時)チェックアウト11時(通常10時)
       


お部屋の露天風呂。
20150424 02 鐘山苑006
源泉かけ流し。贅沢です。


20150424 02 鐘山苑002
洗い場はすぐ隣。


20150424 02 鐘山苑003
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、石鹸。



20150424 02 鐘山苑005
4,5人は入れるんじゃないかと思うくらい広いです。


20150425 01 鐘山苑044
そして何とお風呂からは富士山が見えます!
富士山を見たことがない祖父母は大変喜んでくれました!



20150424 02 鐘山苑007
透き通ったお湯。やっぱり日本人は温泉ですね!



和室です。
20150424 02 鐘山苑086
ごめんなさい、6人で泊まったので色々散らかってます…


20150425 01 鐘山苑168
モノを置くスペースが結構あるのがありがたい。


ウエルカムデザート。
20150424 02 鐘山苑031
これ以外にもおまんじゅうやおせんべいもきます。
すでにお腹いっぱいですが、後にまた別の場所で抹茶サービスが・・・


20150424 02 鐘山苑012
こちらのゆかたを着て過ごしました。


20150425 01 鐘山苑166
和室の隣は談話室です。
結局一番ここで過ごしたかな。


20150424 02 鐘山苑085
前には冷蔵庫、ポットや・・・あれ?ここにもテレビがあったんだ!
この写真で気づきました笑


20150424 02 鐘山苑016
手を洗ったり、湯飲みを洗ったり何気に便利でした。




さて、無料の抹茶サービスがあるとのことでお出かけしてみました。
20150424 02 鐘山苑065



茶室に到着。
20150425 01 鐘山苑131
実は数年前にも宿泊しているのですが、今でも変わらず抹茶サービスが続いていて嬉しかったです!


20150424 02 鐘山苑046
ここでお抹茶と餅菓子をいただきました。


20150425 01 鐘山苑129
庭園の維持費すごいだろうなと思いつつ散歩。夕食までにお腹空かせないと!




お食事は個室料亭にて。
IMG_9744.jpg
ほかにも料理が色々運ばれてきました。
いうまでもなくどれも絶品!
鮪のお刺身が今まで食べたことないくらい甘くてとろけて感動しました!




最後に大浴場について。
大型旅館なのでいくつかお風呂があるんですが絶対行ってほしいのは「露天風呂 富士山」
どでかい富士山を満喫できる寝湯です。
これ目当てで宿泊する方も多いそうです!


長くなってしまいました。
朝食は次回紹介します!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

