

ラッフルズドバイの朝食ビュッフェ。


ドバイ滞在中、ラッフルズドバイに行ってきました。
IMG_1271k
ピラミッド型のホテルです!


IMG_1327k
どこもエジプトちっく。



IMG_1311k
広いロビー。


IMG_1310k
良い香り・・・


IMG_1285k
ドバイのホテルではアラビックのお菓子とお茶がセルフサービスのところが多いです。



非宿泊者でも普通に朝食を利用することができました!
お値段は日本円で3990円でした。(2015年2月時点)
IMG_1282k
ビュッフェボードには洋食、中華、中東のお料理が。


IMG_1280k
色々ありますが、まずは無難なものから選びました。


IMG_1283k
焼きトマト、ベーコン、スクランブルエッグ、スープ、点心、焼きそば、チャーハンなど。


こちらはカラフルな前菜コーナー。
IMG_1287k
分厚いムチムチなサーモンが美味!
手前の白身魚も肉厚ふっくらでとてもおいしかったです!


IMG_1286 mk
ミューズリーやヨーグルト。
ヨーグルトの食感がホイップクリームみたいでふわふわ〜!
どれもスイーツみたいですごく気に入りました!



ここのパンの種類もすごかったな・・・
IMG_1281k
大きなデニッシュ、マフィン、ドーナツ、パウンドケーキなど。


IMG_1279k
こちらにもスイーツパンがドドーンと!
もうどれを選んで食べたらよいのか分かりません〜!



最初はお惣菜のみチョイス。
IMG_1289k
ではいただきます!


IMG_1291k
キウイジュースとコーヒー。


IMG_1290k
不慣れな旅だったせいか疲労で最初の2日間はろくなものを食べていなくて。
だからこの日は自分でもやばいと思うくらい朝からガッツリ食べました!



IMG_1296k
ビーフの炒め物が意外とシンプルな味付けでおいしかった!


IMG_1297k
中東のパンは独特な生地。


IMG_1295k
イスラム的に豚肉はNGなのでこちらのはチキンソーセージです。


IMG_1298k
チョコソースがおすすめと言われ上からドバっとかけられました!
すでにメイプルシロップかけてるんですが笑
でもたしかに濃厚でおいしかったから良しとします!
パンケーキとワッフルのもちもちな食感もグッド!


IMG_1292k
クロワッサンはサクサクというよりはふんわりで軽めなかんじ。
だから大きいけどペロッとイケました。


IMG_129k3
さすがにフルーツデニッシュはボリューム満点でお腹膨れます!


IMG_1294k
アーモンドデニッシュ、ドーナツ、チョコマフィン。


IMG_1299k
この中では右上のブルーベリーデニッシュが気に入りました。
小さなアラビックスイーツは・・・激甘を通り越してヤバ甘でした。


IMG_1300k
フルーツ、ヨーグルト、デーツでおしまい。
デーツとはなつめやしの実のことで日本でいう干柿みたいな味がする。
私はこれが好きで、いくつか買って帰りました。



こちらのホテルはロビーでもレストランでもサービスがすごく良かったです。
さすがラッフルズだな〜と思いました!



おまけ。
Shakespeare&Co」というお店を紹介します。
IMG_1432k
ドバイとアブダビのほかカタール、レバノンなどで展開している中東のレストランです。
内装がとってもキュート!


IMG_1437k
ケーキをテイクアウトすることもできます。


IMG_1435k
チョコレートも売ってました。


IMG_1445k
お土産をいくつか購入。正直パッケージ買いです!


IMG_1446k
う〜ん。もっとまろやかでコクのあるチョコがいいな・・・
海外チョコのお土産はやっぱりゴディバかリンツが無難です!
でも色んなブログを見るとレストランの評判が良いみたい。
お腹が空かなかったので利用しませんでした。ちょっと後悔。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

