スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JA オーシャン ビュー ホテル ドバイ 宿泊記。


突然ですがドバイに行ったときのことを。人生初の一人旅でした。

IMG_1400.jpg
ドバイの雰囲気や治安は、自分が行った国で例えると香港とハワイに似てる気がします。
日本人を含め色んな国の観光客を見ましたが、こちらのマリーナ地区では西洋人とアラブ人ばかり。
反対にショッピングが充実しているドバイ中心部は中国人が多かったです。




さて今回はマリーナビーチ沿いにあるJA オーシャン ビュー ホテルを予約。
IMG_1395.jpg
正直ビーチに近いホテルはどこもむちゃくちゃ高いです・・・
でもどうしても海が見えるホテルに泊まりたくて、1人利用でも手が出せるところを探しまくってここにしました!



ロビーの様子。
IMG_1388.jpg


広くはないんですが小奇麗な感じでGood!
IMG_1386.jpg



それではお部屋の紹介を。IMG_1364.jpg

予約サイト    easytobook.com 

部屋名      シービュールーム(36〜39㎡)

特典は特になし。
とにかく安く泊まりたかったので比較サイトを利用して最安値で予約しました。
→そういう時私はいつもトラベル子ちゃんとトリバゴを参考にします。

海外の予約サイトはサービス料と税金が含まれていない金額で表示されることが多い。
ほかにもあとから付け足し付け足しで説明されるし要注意です。
まだまだ勉強中ですが結局HISの予約サイトが分かりやすく、しかも一番安く泊まれるかなと思います。



IMG_1362.jpg
いかにもリゾートホテルってかんじの色合いです!


IMG_1363.jpg
どこもブルーとイエローで統一されて可愛い!


IMG_1370.jpg
ピカピカ。


IMG_1375.jpg
ベランダに出てみましょう。


おお〜っ!マリンブルー!!
IMG_1373.jpg
あとからちょくちょくマリーナビーチに出かけましたが本当に透き通って綺麗な海でした〜!
いったい何枚写真を撮ったことか!



IMG_1372.jpg
イスとテーブル付き。


思ったよりお部屋が広くて嬉しかったです!
IMG_1361.jpg


荷物をちゃんと置く場所があるし、無料の水もあるし。
IMG_1378.jpg


お風呂。
IMG_1367.jpg
シャワーブースはないですが特に問題なし。


IMG_1368.jpg
トイレ。こういうトイレを見たらやっぱりイスラム圏に来たんだなって感じさせます。


IMG_1366.jpg
全体的に水回りは改装してない?


IMG_1379.jpg
アメニティ。


チェックイン後観光したりショッピングしたりで結局帰ってきたのは午後10時くらい。
この日はほとんど部屋で寝るだけでした。




だから次の日はチェックアウトまでお部屋でのんびり。
IMG_1485.jpg
朝食はホテルのレストランではなく近くのサブウェイでテイクアウト。


IMG_1486.jpg
日本にはないメニューのステーキ&チーズを注文。
ボリューム満点でおいしかったです!



最後に少しだけマリーナビーチの様子を。IMG_1398.jpg
写真から見ての通り地元の人が多い。
たぶん奥の高層マンションに住んでいるお金持ちだと思います。
夜のビーチはレストランや屋台が大盛況!まるでハワイに居る気分でした。
たださすがにここで一人は寂しいので、すぐメトロに乗ってショッピングモールに行きました笑



IMG_1489.jpg
マリーナビーチは公共のビーチなので無料です。
たまにここでラクダに乗るアクティビティがあるそうですがこの日は見かけませんでした。



旧市街にはちゃんといましたよ。
IMG_1192.jpg
何ともやる気のないラクダ様でした笑。


2月下旬〜3月上旬の滞在でしたが、この時期のドバイが一番快適に過ごせるかと。
まだまだドバイネタはあるので編集が終わり次第色々UPしていけたらいいなと思ってます!



スポンサーサイト

コメント

ブログ楽しみです

maruei410さん、こんばんはです。

素敵なドバイ滞在ですね。

ドバイは7つ星ホテルと全てが絢爛豪華で優雅なイメージでしたが、意外にカジュアルでも楽しめる場所みたいですね!
気負わず、楽しめそうな。

海も本当きれいで、ずっと眺めていたいです。

飛行時間こそ、かなりかかるので、すぐすぐ行く!!は言えないけど、気持ちのハードルが低くなりました。


ドバイもありか!!と思った夜です。

いつか、実現したくなりました。
では、では。



2016/09/16 (Fri) 00:22 | ヤシの木 #- | URL | 編集
Re: ブログ楽しみです


ドバイはホテルやビルが密集している大都会というイメージですが、旧市街のほうに行くと古き良きドバイを楽しむことができます。ここら辺は観光スポットが多いので日本人団体客が多かったです。
透き通った透明な海もきれいでたくさん写真を撮りました。

フライト時間が12時間なのでかなり遠いけど意外とアメリカヨーロッパよりは安く行けたりします。
中東は今のご時世ちょっと・・・というイメージがありますが、ドバイは本当に安全なのでおすすめですよ~!

2016/09/16 (Fri) 19:00 | maruei410 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。