

新羅ホテルの朝食ビュッフェ。


新羅ホテルは個人的にお気に入りホテルの一つ。
今回はこちらの朝食をぜひ紹介させてください!(2014年11月利用。)


IMG_8967l
改装前に宿泊したことがありますが、本当に居心地の良いホテルでした。
ホテルの方が日本語ペラペラなのも嬉しいです。



IMG_8965l
ロビー。ビジネスマンが多かったです。



朝食会場      「ザ・パークビュー
IMG_8541bl
日本円で約5900円という高額な朝食ですが、こちらのクーポンがあれば20%オフに。


とにかく種類が多い!
IMG_8545bl
ヨーグルト、ドライフルーツ、ナッツなど。


IMG_8546bl
搾りたてのオレンジ、アップル、スイカ、メロンジュース。


ここのパンコーナーがすごすぎる。
IMG_8543bl
パンもジャムも店売りのものが置いてます!


どのパンもかなりボリューム満点で大きいです。
IMG_8549bl
これらの写真はほんの一部。
確実に100種類は超えるくらいのお料理が並んでました。




お惣菜系から。
IMG_8938bl
麻婆豆腐や焼きそば、白身魚のムニエルなど。
もはやランチビュッフェ?っていう感じです!



IMG_8955l
プリプリな点心がとってもおいしい〜!


IMG_8949l
肉厚ジューシーなハムも。
ほかにも色々食べましたが、白米だけが微妙ってくらいであとはすべて絶品でした!



IMG_8942bl
ヌードルコーナーで作ってもらいました♪


パンはシェアして。
IMG_8552bl
具がゴロゴロ入っているアップルパイ!


IMG_8950l
ワッフル、チョコパイ、スイートポテトパイ、メープルデニッシュも。
スイートポテトパイがおいしすぎてリピしようかと思ったけど無理でした。



IMG_8941bl
ブルーベリークリームパン、ブルーベリーマフィン、クロワッサン。


IMG_8944l
どでかいマフィンの中にはブルーベリーがぎっしり!


IMG_8960l
スイーツデニッシュがたくさんあるから幸せ・・・!


IMG_8556bl
すごい迫力。もちろん見た目通りサクサクでした!


IMG_8943l
ベーグル、クルミパン。改めてみるとホント大きいな・・・


IMG_8953l
クルミパンの中はチーズクリーム入り。


IMG_8959、
パンケーキ、レーズンパン。
パンケーキは今風のふわふわな感じではなくなめらかでしっかりした生地。
パンは言うまでもなくどれもおいしいですが、何といってもワッフルとパンケーキのおいしさも半端ないです!



IMG_8951l
ずっしりなスコーンにはジャムをたっぷり塗って。


IMG_8956l
こんなに大きくて極甘でジューシーなメロンがビュッフェに出されるの!?
今まで行った朝食の中で一番おいしかったメロン!



種類が多いのにどれも質が高い朝食は中々ありません。
改めてここのは別格だなって思いました。
わざわざこのために足を運んで本当によかったです。
以前ランチビュッフェでも利用したことがありますが、それも同じくらいおすすめです!




庭園を散歩。当時は紅葉がとっても綺麗でした。IMG_8978l


ところどころにおもしろいオブジェも。
20141103 韓国092bl

新羅ホテルは確か新羅免税店や明洞行きのシャトルバスが出ているので便利です。
でも少しだけ中心部から離れているから都会の喧騒を忘れてここでホテルライフを楽しむのもありかと。
どちらにしろソウルでおすすめなホテルです!



コメント

ブログ楽しみです

maruei410さん

こんにちはです。波の音です。

実は最近、と言うか、ずっと前から波の音が聞きたいのに、聞けないため、聞けます様にって願いのこめた名前です。

韓国の新羅ホテル、ステキですね。
朝食でこの値段!高ーっ。でも美味しそう。そして、あの雰囲気、良い感じ!!
韓国の高級ホテルはこの値段、普通ですか?

以前、韓国滞在中、新羅ホテルの玄関先に居た私達、あーっ、新羅!!あこがれのホテル。
せめてお茶でもしてホテルの雰囲気を感じたい!
でも、それを言えない私。
友達がホテルに興味関心のない人だったので。で、新羅の前を素通り。
涙。涙。

今度こそ新羅でお茶、と思いつつ数年。

maruei410さんのブログ拝見して、
あの時の今度っていつ?って思いました。



行動に移さないとって、maruei410さんに背中を押された感じです。
次の韓国は一人で思い切りホテルを感じターイ!!
泊まりは、パークハイアットが良いかな。

で、朝食かランチでは新羅に行きたい!
いや、行くぞって誓いました。

ちなみにmaruei410さん、波の音が聞ける、オススメホテルがあれば教えて下さいねー。

2016/08/21 (Sun) 22:47 | 波の音 #- | URL | 編集
Re: ブログ楽しみです


素敵な思いが込められた名前なんですね~!憧れます。
自分結構適当につけちゃったんで若干改名したいなと思っている今日この頃です笑

ソウルにあるいわゆる5つ星ホテルは日本と変わらないくらい高い気がします。
なのでビュッフェも自然と高額に・・・
新羅ホテルの朝食も大好きですが、ウエスティン朝鮮やjwマリオット江南のもおいしかった記憶が。
たぶん4000円くらいだったと思います。


おすすめですか。個人的にはやっぱり新羅ホテルです。
観光や買い物ではなくホテルでのんびりされたいならクラブラウンジ付きがいいと思います!


パークハイアットソウルは私自身まだ泊まったことないのですごく気になっています。
もし行かれたらぜひ感想を教えてくださいね~!




2016/08/22 (Mon) 12:26 | maruei410 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

