リッツカールトン香港の朝食ビュッフェ。


更新遅くなってすみません
宿泊記の続きです。


IMG_0569.jpg
こちらが朝食会場です。2日間利用しました。


IMG_0556.jpg
そして2回ともこちらの席で。
ソファーがあってすごく居心地が良かったです。




ビュッフェには中華と洋食のお料理が並びます。
IMG_9531.jpg


点心コーナー、奥はオムレツコーナー。
IMG_9532.jpg
焼売、餃子、肉まんなど。


IMG_9528.jpg
ジュースの瓶がオシャレです。


そして魅惑のパンコーナー!
IMG_9526.jpg
フランスパン、ロールパンなどシンプル系。


隣はスイーツパンがずらり。IMG_9525.jpg
宝石のようなパンにもう大興奮!どれから食べようか〜!


IMG_9524.jpg
クロワッサン、チョコデニッシュ、マフィン、パウンドケーキ、ドーナツ・・・迷います!



こちらは2日目のパンコーナー。IMG_9535.jpg
例えばモンブラン→チョコクリーム、抹茶→チーズクリームなどスイーツデニッシュが若干種類が変わっていました。


IMG_9536.jpg
どのデニッシュもパリパリサクサクで絶品〜!


IMG_9537.jpg
パン好きにとって幸せすぎる朝食でした。



まずは中華から。
IMG_0557.jpg
ミニ蒸篭がかわいいですね♪


IMG_0575.jpg
点心の種類は2日間ともほぼ一緒だったかな。


IMG_9534.jpg
アツアツより少し冷ましてからのほうがおいしく感じました。


IMG_0584.jpg
本場のお粥もおいしかったみたいです。


IMG_0580.jpg
カスタード饅頭、チャーシューマン、焼きそば。
あと洋食はオムレツ、ハム、ソーセージなど定番メニューがありました。



IMG_0564」
金柑、抹茶、ラズベリーのデニッシュ。
デニッシュ類は外の生地しっかり、中のクリームたっぷり。一個だけでもお腹にたまります。



IMG_0587.jpg
せっかくなんで色々食べたいからひとつひとつシェアしました。


IMG_9523.jpg
マロンデニッシュ。
日本のマロンクリームのほうが濃厚だけどこれも普通においしかったです!



IMG_9520.jpg
クロワッサンは3種類ありましたが中でも胚芽クロワッサンが香ばしくてダントツに美味!


IMG_9519.jpg
ベリー系デニッシュは見た目も華やかです。


IMG_9533.jpg
断面。クリームたっぷり。


IMG_9518.jpg
フルーツヨーグルトでおしまい。
ヨーグルトはそれぞれ瓶に入ってました。




レストランからの眺め。高いです。
IMG_0573.jpg


普段めったに見られない光景。
IMG_0574.jpg
もっと眺めを堪能したい人用に何と双眼鏡付のカウンター席もありました!



IMG_0571.jpg
素敵なお部屋、レストラン、そして丁寧な接客。
まさに至れり尽くせりなホテルでした〜!



朝食はデニッシュばっかり目がいって他はあんまり覚えてません笑
でもさすがリッツ。全体的に良いものが揃っていたと思います。

余談ですが個人的にはこことインターコンチネンタル香港の朝食もおすすめです。
いつか再訪したいけど中々機会が・・・涙 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する