

リッツカールトン香港 宿泊記。



リッツカールトン香港を紹介します。

IMG_0497.jpg
エントランスもロビーも全てがギラッギラでした〜!


IMG_0498.jpg
エスカレーターを降りるとレストランが。


IMG_0499.jpg
ここからの夜景もすごいだろうな〜



それではお部屋紹介を。
何と客室は全て106階以上なのです!
IMG_0487.jpg
予約方法   JALパック&セレクションフリーステイ
部屋      デラックスルーム(50㎡)
特典      毎朝食付き

今回は旅行代理店で全ておまかせ。
最近加入したJALカードのマイルも貯まったのでラッキー!



201501232425 香港旅行005
広々としたベッド。ぐっすり眠れました。


201501232425 香港旅行022
ロビーは派手ですが、お部屋のインテリアは意外とシンプルめです。


IMG_9517.jpg
ウエルカムデザートはピエールエルメのマカロン。
口の中でふんわり溶ける〜!
今まで食べたマカロンで一番おいしかったです!


IMG_0490.jpg
ウエルカムフルーツのプラムもとっても甘くて美味!


IMG_0489.jpg
お水のペットボトルがオサレ。


201501232425 香港旅行021
ネスプレッソマシーン。


201501232425 香港旅行012
デスク。


IMG_0492.jpg
眺めはどうだろうか。わくわく・・・


IMG_0491.jpg
高かっ!


201501232425 香港旅行003
ちょっとだけ飛行機にいる気分でした。


IMG_0495.jpg
次は水回りチェックを。


IMG_0488.jpg
ピカピカ〜!


201501232425 香港旅行017
これなら旅の疲れも癒せます♪


201501232425 香港旅行015
バスタブ。テレビ付でした。


201501232425 香港旅行016
リッツのロゴ入りタオルがかわいい。



プールをを利用しようとしたら、なんと工事中でした。
すごく楽しみにしていたのに残念・・・
でもその代わりすぐ隣にあるW香港のプールを利用できるとのことでした。(※2015年2月時点での話です。)



というわけで日本人スタッフの方と一緒にW香港へ。
IMG_0689.jpg
徒歩で30秒くらいでした笑


IMG_0682.jpg


IMG_0680.jpg
Wのスタイリッシュなかんじ、私はすごく好き!



IMG_0678.jpg
プールは70階にあります。ここから見える夜景もすごく素敵でした〜!


IMG_0670.jpg
パープル仕立て。



IMG_0675.jpg
なんかセクシーな雰囲気ですね。


プールに入ってたら突然雨が・・・
結局10分くらいで退散しました泣



リッツに戻るか・・・
201501232425 香港旅行451
奥はピエールエルメショップです。


IMG_0503.jpg
カラフルなお菓子を発見。


IMG_0502.jpg
ご自由にどうぞ的な。ハイチュウに似ていました。



最後に立地について。
最寄駅(九龍駅)が空港から特急エクスプレスで直結という点は大変便利でした。
尖沙咀や香港島からは若干離れていますが、香港のホテルライフを満喫するには絶対おすすめだと思います!



次回はこれまたキラキラゴージャスだった朝食について紹介しますね。IMG_0558.jpg







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

