アイランド・シャングリラ香港のアフタヌーンティービュッフェ。



香港ではほとんどのホテルが休日にアフタヌーンティービュッフェを開催しています。

201501232425 香港旅行250
せっかくなんでアイランドシャングリラ香港に行ってきました。



ゴージャスなロビー。
201501232425 香港旅行248


何てきらびやかなシャンデリア・・・
IMG_0607m
あまりにも美しすぎてしばらくうっとりしながら眺めていました。


201501232425 香港旅行240
ホテル内どこでも良い香りがします。


201501232425 香港旅行245


こちらは客室のエレベーターでしょうか。
201501232425 香港旅行244
足を踏み入れるのを躊躇するくらい本当に豪華絢爛なホテルでした。



目的の「cafe TOO」というレストランへ。
201501232425 香港旅行249
お一人5000円はしたはずです。高かったです。
(覚えてなくてすみません・・・)
何とか運よく予約なしで入れました。



ビュッフェボードの様子。
IMG_0640m
カラフルなスイーツ達がたくさん!


IMG_0645mm
チーズケーキ、クッキー、ムース、パウンドケーキなどなど・・・
もう何でもありです。



IMG_0646mm
思ったよりどれも甘すぎなくて食べやすかったです。


IMG_0663.jpg
カップケーキおいしかったです!


IMG_0651mm
果物もあります。


軽食メニューもたくさん!
IMG_0636、m
ベーグルサンド、寿司、お刺身など。



サラダ、マリネなど。
IMG_0635mm
何とパフェコーナーまでありました。
みなさん好きなものを詰めて作っていました!



これはほんの一部のビュッフェボードです。
実際はかなり広くて、細かいモノも含めたら200種類以上はあったと思います。




やっぱりスイーツから!
IMG_0649.jpg
カップケーキ、苺サンドのクッキー、苺タルト、ミニエクレア、フルーツタルト。
タルトの生地がサクサク!
どれもおいしかったんですが、可愛いビジュアルとは裏腹にひとつひとつかなりボリューミーでした。




IMG_0661.jpg
抹茶パウンドケーキ、スコーン、チーズケーキ、チーズムース。
スコーンは実演。常に焼きたてが食べられます!ふかふかでおいしかった〜!



下はプリンとおもいきやチーズムース。
IMG_8819mm
上の甘酸っぱいベリーとチーズ、結構合います。
あと写真にはありませんが、抹茶アイスの味が濃くておいしかった!
スイーツ類はお気に入りのものを何度かリピしました。



しょっぱいものも欲しくなったのでヌードルを作ってもらいました。
IMG_0637ん¥m
豚骨スープのような味。蟹肉ボール入り。


この細麺、コシがあって大好きな食感!!
IMG_0667mm
こちらはあっさりスープです。
どちらの麺もツルツル〜っとおいしくいただきました!




IMG_0643.jpg
魚介マリネ、にぎり寿司、サーモンベーグルなど。
右のそばはさっぱりサラダ風。ちょっと真似して作ってみたいかも。



サーモンベーグルサンド。
IMG_8820mm
中にはクリームチーズが入ってました。
サーモンが外のベーグルにきちんと馴染んでいておいしかったです!



IMG_0628m
点心は少し期待外れでした・・・
ほかにもピザ、パスタ、揚げ物などがたくさん。
もうカロリーがとんでもないことに。




IMG_0658mm
最後に紅茶かコーヒーが一杯つきます。



写真以外にも色々食べて名物のアフタヌーンティービュッフェを満喫〜!!
こちらのは絶対おすすめとは言い切れませんが目移りするビュッフェを楽しむことができました!





おまけ。香港の夜景。
201501232425 香港旅行280m
2月に行ったんですが夜は結構肌寒かったです。



ちなみに今回は別ホテルに泊まったのでまたいつかそちらも紹介したいと思います!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する