リーガロイヤルホテル広島 ランチビュッフェ


久しぶりの更新でごめんなさい💦
先日リーガロイヤルホテル広島のオールデイダイニング ルオーレに行ってきました。
前日予約でしたが、一休のサイトに空きがあって割引価格2000円(平日1800円)で食べれました!

ビュッフェボードの一部。5,6月はスペインフェアです。
IMG_27313
前回行った地中海フェアと同じものもちょくちょくありました。

IMG_27323
前菜コーナー。つまようじでサクッととれるのが楽です。

デザートコーナー。
IMG_27343
抹茶ティラミス、フィナンセ、イチゴタルト、チュロス。

IMG_27333
カップデザート。

IMG_27423
さあ、モリモリ食べるぞー!

IMG_27393
ツナとパプリカのムルシア風、やわらかポテトのバター風味。
スモークサーディンと押し麦マリネ。海老とオリーブのガスパチョ。
あと特に表記がなかったサラミみたいなもの。

IMG_27403
グラタン、ベーコンとトマトのスパゲッティ、空豆と干し海老のペペロンチーノ。
魚介スープ、ピンチョス・イベリコ豚と野菜のトマト風味、ピンチョス・小海老のクリスピー・フリット。

シェフがオムライスを作ってくれるサービスもあります。
IMG_27383
私もコレ食べたかったけど、さすがに余力がなくて今回は断念。

パンはクロワッサン、カスタードデニッシュ、レーズンデニッシュをチョイス。
IMG_27373
スペイン産ポークのローストはマスタードと塩で。一緒に添えられた高菜?が漬物みたいな味でご飯がほしくなった。サラダ、ポテトとアンチョビとオリーブのピザ、挽肉とパプリカのピザ、ローストチキンなど。

最後にデザートタイム。
IMG_27273
ライスプディング、カラーボールジュレ、クレマ・カタラナ。
餡入り抹茶ティラミス、フィナンシェ、イチゴタルト。
サクサク食感、ほんのりシナモン風味のチュロスにはチョコレートソースをかけて。

ジェラートはこのダブルベリー味とラムレーズン味がありました。
IMG_27253
90分制のビュッフェですが、この値段でこのクオリティなら文句なし!

7月も気になるフェアがいくつかあるので、またどこかのホテルビュッフェに参戦したいです!

にほんブログ村

中国地方ランキング

クアラルンプールで中華!


久しぶりですがクアラルンプール滞在記の続きを。
朝食ビュッフェ→ランチ抜きで街歩き→お腹ペコペコ、夕食はがっつり中華。
って日が多かったです。


DRAGON-i(パビリオン店)
20160502 クアランプール454
マレーシアで何店舗か展開しています。高級感が漂っていますが・・・

20160502 クアランプール446
意外とリーズナブルに本格中華が味わえるんです。

焼きそば。具はイカ、豚肉など。
20160502 クアランプール452
濃い目の味付けなのかなと思いきや、見た目よりくどくなかったです。
焼きそばというより焼うどんみたいな印象です。

20160502 クアランプール453
チャーハン。テーブルに置いてあったXO醤を足すとさらにおいしかった。

20160502 クアランプール449
小籠包。皮がもちもち、肉汁たっぷり入っていました!

20160502 クアランプール451
フルーツティーでさっぱりと。

Spring Garden Restaurant (KLCC店)
20160503 クアランプール327
たまたま入ったお店です。全体的にちょっと高めのお値段設定でした。
お茶はタイミングを見計らって店員さんが注いでくれます。

20160503 クアランプール329
チリソース風野菜炒め。あっつあつの鉄板でやってきます。

エビチャーハン。大きくてプリプリなエビ入り。
20160503 クアランプール328
しっかりタレが染みていて私好みの味付けでした。

20160503 クアランプール331
海鮮焼きそば。こちらもエビ、ホタテなどがゴロゴロ入っています!


恭和堂(チャイナタウン)
20160504 クアランプール254
本店は香港にあるそうです。名物の亀ゼリーに挑戦してみました。

20160504 クアランプール257
イートインスペース。

20160504 クアランプール256
体によさそうな健康茶みたいなもの。

20160504 クアランプール255
そしてお目当ての亀ゼリー。

20160504 クアランプール287
テイクアウトだと専用のカップに入れてもらえました。

一応シロップ付きですが、これを入れても苦ーい!
20160504 クアランプール289
ホテルの部屋にあったコーヒーシロップをさらに入れてちょうどよかったくらい。
これで何とかコーヒーゼリーみたいな感覚で食べれました。
あ、次の日ちゃんと肌がプルンプルンになったのが嬉しかったです!

私の中では中華といえば香港ですが、マレーシアの中華も好きになりました。
中華街でひたすら食べ歩き、とかしたかったなあ。
今度いつかまたクアラルンプールに来れたら、ぜひリベンジしたいです!

にほんブログ村

海外ランキング