天然温泉 金華の湯ドーミーイン岐阜駅前 の朝食ビュッフェ。


ドーミーインは男女別の大浴場・サウナが利用できます。
しかも各ホテルごと、地元の温泉の湯を使っています。
たぶんビジホでここまでこだわった大浴場があるのはドーミーインだけだと思います。

何度か宿泊記を載せたことがあるので、今回はサラッと朝食のみ紹介します。
春休みシーズンだったせいか公式HPは満室状態でした。

6Fにあるレストラン HATAGOで朝食を食べます。
IMG_2394r.jpg
コーヒー紅茶は持ち帰り用もあり。

IMG_2393r.jpg
肌寒い時期だったのでブランケットが借りれました。

オプションで付けると朝食料金は1,200円になります。
IMG_2399r.jpg
パンとワッフル。市販のバター、ジャムとか、フルーツソースなども置いています。

IMG_2397r_201705271933343de.jpg
ジュース、プチシュー、ヨーグルト、フルーツ、サラダ。

IMG_2404r.jpg
温泉卵、冷奴、もずく、小松菜のお浸し、イカの塩辛、たこわさなど。

梅干し、春野菜のナムル、こんぶ、めしどろぼう漬、納豆。
IMG_2403r.jpg
めしどろぼう漬は飛騨の定番土産、赤かぶの漬物です。
白いご飯に合いますが、チャーハンにして食べるのもおすすめです!

IMG_2402r.jpg
鶏ちゃん焼きと漬物ステーキも岐阜名物。

IMG_2401r.jpg
こも豆腐、肉じゃが、山菜、焼き魚。

IMG_2400r.jpg
茶碗蒸し、ハッシュポテト、鶏のから揚げ、味噌カツ、ナポリタンスパゲティ。
目玉焼きとオムレツ。あとはみそ汁、ご飯がありました。

IMG_2405r.jpg
オムレツはバジルソースで。中はとろーりしてました。
特に茶碗蒸しがおいしかった。エビホタテ入り、魚介出汁が染みている!

IMG_2398r.jpg
しそごはん。あとおかずを色々と。

IMG_2395r.jpg
サクサクのワッフルにはストロベリーとカスタードソースをかけました。ごちそうさま。


夜食のドーミーイン特製夜鳴きそば。
IMG_2406r.jpg
同じ会場で21:30~23:00の間、宿泊者に無料でふるまわれます。
あっさりすぎずこってりすぎない、醤油ラーメンでおいしかったです!

実はドーミーインは日本国内だけでなく、韓国にも2か所あります。
→以前のドーミーインプレミアムソウルカロスキル宿泊記
今のところソウルだけみたいですが、台湾やタイとか日本人旅行客が多い国にも進出したりして・・・

にほんブログ村



神戸みなと温泉蓮  朝食ビュッフェ


部屋の様子 →夕食ビュッフェ.

早起きして朝風呂に入ってから、朝食会場へ行きました。
DSCN342037.jpg

混んでいたのでビュッフェボードは一部のみ撮影。
IMG_2497.jpg
漢方薬膳粥。薬味はお好みで。

定番の白米、みそ汁。
IMG_25033b.jpg
全体的に和惣菜が多かったです。

IMG_2498.jpg
お茶、コーヒー、紅茶、ジュース。

ル・パンの焼きたてパンが食べ放題!
IMG_25003b.jpg
クロワッサン、グラノーラスティック、グラハムブレッド、山彩古代米パン。
小豆抹茶ブリオッシュ、ブルーベリーフロマージュ、おのころ塩のやさしい塩パン、パンドミ。

IMG_24993b.jpg
バター、ハチミツ、グリンマイヤーレモンママレード、いちじくジャム。
ちゃっかり店の名刺まで置いてあって宣伝しています。

DSCN340837.jpg
安定のパンメイン。出汁巻き卵、ウインナー、ベーコン、サラダも取ってきました。
ふわふわジューシーな出汁巻きが気に入って、和食を食べるときにまたおかわりしちゃいました。

DSCN340937.jpg
デニッシュ類はバターたっぷりのサクサク、ロールパン類はふんわりもっちり!

プルーンとクランベリーのグラノーラスティック。
DSCN34193b.jpg
カンパーニュとかシリアルバーをよく食べる人なら絶対コレ好きなはず。
ボロボロ落ちずにずっしりした生地なので食べやすかったです。

DSCN34153b.jpg
全部パンがおいしかったので、結局ル・パンの本店まで行って、お土産に買って帰りました。

DSCN341237.jpg
茶碗蒸し、角煮、漬物、焼き野菜、煮物、白飯。
焼き野菜は実演で網焼きでした。どれも甘みがあった!
焼き野菜、あと出汁巻き卵は人気で補充が間に合っていないときもありました。

20161029 神戸ホテル 蓮045
色んなトッピングがあってお粥好きにはたまらなかったようです。

ほかには焼き魚、小鉢、豆腐とかグラタン、カレーとかまだまだたくさん種類がありました。

夕朝食付きで一人約20000円です。(早期割引だとまだ安くなる)
一休やJTBのサイトを見ると、リーズナブルな朝食のみのプランもあります。
でもやっぱり夕食ビュッフェをメインで泊まりたいかな・・・

料理だけでなく、ぬるっとした湯が特徴の温泉も気持ちよかったし、ネットの口コミ以上に良かったです。神戸に来たらまた再訪したい!!

神戸みなと温泉蓮 夕食ビュッフェ


部屋の様子はこちらから。

お食事処 ライブ割烹 万蓮で夕食です。
DSCN3385c.jpg
17:30~19:30 、19:40~21:40の二部制。私達は前半を選択。

DSCN3388c.jpg
前菜コーナー。小鉢だと少しずつ色んなものが食べれます。

DSCN3384c.jpg
白飯、炊き込みご飯、みそ汁もありましたが、ここまでたどり着けなかった・・・
でも翌日の朝に炊き立てのご飯をもらいました!

DSCN3392c.jpg
ロールパンはビーフシチューのお供に。

DSCN3393c.jpg
ジュースバー。

DSCN3391c.jpg
こちらは洋食メニュー。カレーとかビーフシチューとか、ピラフなど。

DSCN3395c.jpg
ローストビーフ。とろけるくらい柔らかかったー!

DSCN3390c.jpg
天ぷらコーナー。やはりエビ天が一番人気。

あとお寿司コーナーもあって、注文するとその場で握ってくれます。
20161028 神戸ホテル 蓮026
開始時間からしばらく経った後マグロの解体ショーが!切りたてを刺身で提供されます。

デザート。
DSCN3400c.jpg
プチサイズのケーキが並びます。

DSCN3399c.jpg
ル・パンでそのまま売っているクッキーとショコラケーキ。

DSCN3398c.jpg
和菓子もあるのが嬉しいです。

アイスコーナー。
DSCN3396c.jpg
・・・というように、全60種類の料理がずらりと並んでいました!

たくさんの種類に迷いつつも、みんな自分のペースで好きなように取ってきました。
DSCN3375c.jpg
もともと一品一品綺麗にお皿に盛りつけられているモノが多かったです。
お盆に並べてそれぞれ各自オリジナル懐石を作りました。

DSCN3372c.jpg
JTB特典の地酒の飲み比べセット。

DSCN3373c.jpg
説明書きも添えられています。

全員、握り寿司は必ずオーダーしていたかな。
DSCN3376c.jpg
ネタだけでなくつやつやの米粒が立ったシャリまでおいしかったです。

私は穴子、鯖の押し寿司、はまち、サーモンにしました。
DSCN3374c_20170512193718812.jpg
西京焼き、刺身の盛り合わせ、ビーフシチュー、クスクスのサラダ、タコのカルパッチョも。

とろとろのビーフシチューのほかにも、がっつり系の肉料理があります。
DSCN3377c.jpg
ローストビーフ、そしてすき焼き鍋まで!お鍋の火は席に着いたら店員さんが付けてくれました。

DSCN3380c_20170512193724b5d.jpg
かき揚げ、エビ天、カレー、鮭のホイル焼き、小鉢色々。

デザートは別腹ですね。
DSCN3381c.jpg
甘さ控えめであっさり食べれるケーキ達でした。

DSCN3383c.jpg
おはぎとわらび餅まで取っちゃった。

DSCN3401c.jpg
フランボワーズソルベと丹波黒豆アイスでおしまい。

ホントにビュッフェでいいの・・・?と思えるくらい素材の良いモノを使った料理ばかりでした。
期待以上の夕食だった!あーどれも本当に美味しかったです!!!
旅館の夕食に関しては今まで懐石派でしたが、ビュッフェも良いですね。
(あ、一応部屋カテゴリによっては部屋食プランもあるみたいです。)

長くなったので朝食ビュッフェはまたupします。

神戸みなと温泉蓮 宿泊記 


「温泉に入りたい」「でも夕食はビュッフェを食べてみたい」・・・
という家族&親戚の要望を叶えてくれるホテルを探しまくって、ここを見つけました。
私が予約したけど今回はおごりです。ラッキー!
DSCN3443y
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドがプロデュースした天然温泉旅館。
公式HPによると小学生未満の宿泊はできないみたいです。

DSCN3433y
日帰り温泉だと入り口は別になります。

DSCN3436y
外観は和モダン旅館みたいでした。

DSCN3428y
ロビーはホテルの雰囲気です。

DSCN3343y
ル・パン神戸北野の焼き菓子とか、兵庫県の特産物とか販売しています。
実はみなと連のビュッフェではル・パンのケーキとパンが出されるのでそれを特に楽しみにしていました。

DSCN3422y
各階の廊下には北野武の絵画が飾られています。

DSCN3370y
お部屋は2つ取って、西側と東側を案内されました。
西側がハーバーランド側なのでこちらのほうが夜景が綺麗だった記憶が。

DSCN3347y

予約サイト     

部屋名      シーサイドデラックス(和洋室50㎡+オーシャンビューテラス10㎡ )

特典       地酒の飲み比べセット付き

DSCN3353y
造りはベッドルームと和室です。

DSCN3367y
仕切があるので別々に使うことも可能です。

DSCN3354y
最大4名利用可能。和室に布団を敷くことができます。

DSCN3356y
備え付きのカップは丹波立杭焼のもの。

DSCN3355y
ル・パンの焼き菓子もありました。

DSCN3357y
洗面所。

DSCN3359y
バスルーム。

DSCN3361y
アメニティグッズ。大浴場があるので部屋のバスルームは利用していません。大浴場の様子はこちら。広い露天風呂があったり、また宿泊者限定の展望大浴場も利用できて、お風呂タイムが楽しかったです。

DSCN3362y
大浴場とレストランは浴衣着用OK。

DSCN3364y
お出かけ用のカゴがあるので便利でした。

DSCN3352y
バルコニー。

DSCN3425y
シーサイドビューはこんなかんじ。

DSCN3404y
ハーバーランド側の夜景が素敵でした・・・

夕食と朝食のビュッフェはまた次回紹介しますね!
DSCN3394.jpg