クアラルンプール滞在記 ダイジェスト


久しぶりに東南アジア行きたいなーと思い選んだのはマレーシアのクアラルンプール。
暑っついけどのんびーりした雰囲気が自分に合っている街でした。
20160503 クアランプール278
まずはど定番、クアラルンプール シティギャラリーの前で写真撮影!

20160503 クアランプール283
観光ならKLセントラル駅周辺。あちこちに古き良き時代の建築物が残っています。

セントラルマーケットの入り口付近の露店。
20160503 fishspa
左側に見える水色の建物がセントラルマーケットです。中は冷房が効いています。
観光客向けですが、意外と安くモノが買えた。あとフィッシュスパで角質を取ってもらいましたー

20160503 クアランプール082
歩く途中にこのように南国フルーツが売っています。フレッシュジュースもありました。

国立テキスタイル博物館
20160503 クアランプール249
無料なので規模は小さいけど、衣装や装飾品が展示されています。冷房は効いてなかったかな・・・

20160504 クアランプール258
チャイナタウン。服とかバッグとか怪しいコピー物がたくさん売っていた笑
ここでは亀ゼリーをテイクアウト。次の日お肌プルプルになれました。

20160503 クアランプール187
スリマハマリアマン寺院。中は有料です。(といっても100円もしない)

20160503 クアランプール070
受付で靴を預けて裸足で入ります。ヒンズー教の神聖な場所に初めて行きました。

マレーシア ツーリズム センター
20160502 クアランプール354、
外国に行ったらよく観光案内所に立ち寄ります。現地ツアーとかも申し込めるみたいです。
私はパンフレットをもらって帰りました。

20160502 クアランプール364m
休憩スペース。レストランも併設されていてわりと充実していました。

ペトロナスツインタワーは日中も夜も迫力があります。
20160503 クアランプール340
ここら辺はKLCC地区と言われていてショッピングモールやホテルが軒並びます。

IMG_6146d
物価が安いのは知っていたけどとにかく食事がリーズナブルに済ませれるのが魅力的だ・・・

郊外のバツー洞窟にも足をのばしました。
20160502 クアランプール061
セントラル駅からKTMコミューターに乗って30分くらいで行けます。
階段を上って、上って、洞窟にやっとたどり着きました。

野生の猿を間近で見られます。
20160502 クアランプール092

ヒンズー教の聖地なのでここに来るのは観光客よりもインド人が多かったです。
20160502 クアランプール099
だから花飾りとか、サリーとかスパイスのお店ばかりでした。

IMG_2833d
・・・・私も何かお祈りしときました。

ホテル。
20160502 クアランプール133
同じ外資系高級ブランドでも東京の三分の一の価格で泊まれるのでは?
クアラルンプールに来たらホテルライフを満喫するのもすごくおすすめです!!

DSCN2233d
朝食ビュッフェのパン。ここのは全体的にクオリティ高かった!

20160503 クアランプール289
ケーキとドリンクのセットでだいたい300円くらいということか・・・安すぎ。

外食は中華ばっかでした。(マレーシアの中華うまい!)また食べたものも紹介したいと思います。あとホテルの記事もつくらなきゃ!

グランドプリンスホテル広島 宿泊記 その2


部屋とディナービュッフェの様子はこちらを。

翌日の朝食は「スカイラウンジトップ オブ ヒロシマ」で食べました。
ちなみに館内にあるなだ万にて和朝食、でもOKです。
DSCN3884あ

最上階で瀬戸内海を一望できる素敵なレストランです。
DSCN3881あ

ビュッフェボードの一部。
IMG_2169あ
ちりめんじゃことか豆腐とか、和食は地元の広島産を使ったものが多かったです。

IMG_2170あ
スクランブルエッグ、グラタンポテト、ビーフシチューなど洋食メニューも。

食パン、デニッシュ、パンケーキ。レモンとマーマレードのアヲハタジャムも置いています。
IMG_2171あ

ビュッフェボードは大混雑。まずはおかずのみ取ってきました。
DSCN3867あ
水餃子、ラタトゥイユ、ウインナー、豚の角煮、お好み焼き、ポテトグラタン、ビーフシチュー、サラダ。

DSCN3869あ
冷たい鯛そうめんはあっさり食べれるので朝食向けです。

DSCN3864あ
プレーンもあるけど竹炭オムレツに挑戦。ケチャップじゃなくてシンプルに塩。おいしかった!

DSCN3877あ
チアシードをヨーグルトにかけてみた。

DSCN3866あ
デニッシュは全部サクサク♪

DSCN3872あ
まだまだパンを食べます。しっとり食パンにはバターを塗って。


最後にほかにホテル内で行った所を紹介します。

広島温泉「瀬戸の湯」。露天風呂、内風呂、サウナあり。
DSCN3838あ
さすがに温泉の中の写真は撮ってませんが、脱衣所も洗い場も綺麗で使い勝手が良かったです。

DSCN3839あ
このように広い休憩スペースがあります。雑誌、旅行誌が置いていてゆっくり過ごせます。

DSCN3845あ
ロビーも広かったです。

DSCN3849あ
お土産物とコンビニがあって便利でした。

DSCN3863あ
朝食で食べれなかったレーズン食パンが名残惜しく、買って帰りました。
ほかにもプレーン食パンと菓子パンも・・・

DSCN3844あ
ショッピングアーケード。おしゃれなブティックが並んでいました。

値段もですが、ホテルなのに温泉があるのが魅力的でした。
今年エグゼクティブフロアもできたみたいでますますパワーアップしています。
プリンス会員になったので今回の宿泊とペストリーブティックでポイントがたまりました♪
レストランでも使えるし、またお得に活用したいと思います!

旅館・ホテルランキング

にほんブログ村

グランドプリンスホテル広島 宿泊記 その1


2月上旬、広島市の宇品にあるプリンスホテルに泊まってきました。
DSCN3842あ
中心街から離れているので観光よりはのんびり過ごしたい人向けのホテルかな。
一応広島駅からはシャトルバスが出ています。

DSCN3817あ
部屋名    スーペリアフロアトリプル(26㎡)

予約サイト  公式HP

特典     中国地方在住者限定特別割引プラン
       このプランは宿泊者に1人でも中国地方に住んでいる人が居れば全員割引対象。
       温泉フリーパス券、夕食&朝食付きで1人約1万円という破格の価格でした!

DSCN3819あ
デスク。もともとは古いホテルですがリノベーションされていて綺麗な部屋になっています。

DSCN3820あ
ベッドです。

DSCN3827あ
パジャマ。これは温泉施設のみ着て行ってもOK。

DSCN3826あ
3つ目のベッド。大きな窓からは海が見られます!

DSCN3833あ
ユニットバス。温泉があるからバスタブは使いません。

スーペリアツイン(23㎡)の写真も。
DSCN3829あ

大きなソファに座りながらテレビを見れます。
DSCN3831あ
そんなに広くないはずなのに窮屈感がない部屋です。


夕食はブッフェレストラン「ポルト」にて。
DSCN3850あ
17:30~で予約しました。HPには90分制と表記されていましたが特に何も言われませんでした。

内容は北の海の幸冬のディナーブッフェ(12月1日~3月17日)
IMG_2187あ
サーモントラウトとイクラのサラダ仕立て、サンマの燻製、イカと里芋の炊き合わせなど。

IMG_2184あ
真鯛のバプール蟹あんかけ、瀬戸内六穀豚のソテーピンクピラフ添え、ジンギスカン風春巻きなど。

IMG_2174あ
実演メニューのステーキ。

IMG_2175あ
カキフライ。常に揚げたてでした。

IMG_2173あ
焼き牡蠣まで食べ放題なのは太っ腹!

IMG_2176あ
冷製ズワイ蟹。微妙だったみたいなので食べませんでした。

デザートコーナー。
IMG_2181あ
ほかにラーメンコーナーもあって自分で味噌バターラーメンを作ります。これが意外とヒット!

DSCN3851あ
少しずつ盛り付けていただきます。

DSCN3852あ
洋食メニューが多かったです。カマンベールチーズフライのとろーり感にハマりおかわり。

DSCN3853あ
広島牡蠣のレモン鍋、あとトマト煮込みもつ鍋?

ラーメンDSCN3855
旬の牡蠣がたくさん食べれました!

ホテルメイドのケーキとパン!
DSCN3857あ
チーズブリオッシュ、竹炭イチジクパン。チョコ、マンゴー、ベリーケーキなど。
ケーキがおいしかったので現在開催中のイチゴスイーツビュッフェに行きたいなと思った・・・

朝食ビュッフェの様子は後日更新します。

にほんブログ村

にほんブログ村


ホテルグランヴィア広島 ランチビュッフェ


広島駅直結なので便利なホテルです。
IMG_2260v.jpg

2Fにあるカフェ&ブッフェ ディッシュパレードというレストラン。
IMG_2258v.jpg
北のごちそうフェア最終日に行きました。今は健美食フェア開催中。

IMG_2256v.jpg
サチク麦王豚丼、ザンギ、ホタテチーズ茶碗蒸しなど北海道メニューを楽しめました。

もうこのフェアは終わっているので毎月ある定番メニューをざっくり紹介します。
IMG_2251v.jpg
手前の鶏むね肉のグリエ。バーベキュー味です。ポン酢の時とかあったな。

IMG_2245v.jpg
ジャンボ焼売。上にちょこんとエビがのっています。

蒸し野菜コーナー。
IMG_2246v.jpg
イタリア塩、抹茶塩、藻塩、カレー塩など6種類常備されています。
ソース系もあるので色々試せますね。

IMG_2247v.jpg
レストラン特製のペペロンチーノ。ピリッとスパイシーでおいしいです。

IMG_2252v.jpg
生野菜、ポテトサラダ、豆腐サラダ、小松菜サラダはいつもあるかな。
ここのポテトサラダがクリーミーで結構好き。

IMG_2249v.jpg
ホテルメイドのパンが種類豊富でいつも楽しみです。

IMG_2250v.jpg
お口直しのフルーツ。あと隣にはアイスクリームコーナーがあります。

IMG_2253v.jpg
ケーキはショーケースに入っています。

抹茶スイーツコーナー。
IMG_2254v.jpg
抹茶のブラウニー、マドレーヌ、寒天、わらびもち。

IMG_2248v.jpg
プチタルト、マカロン。デザートはいつも一緒のラインナップです。

ん?見た目同じでも味が変わっている!
IMG_2255v.jpg
正直あまり気合入っていない印象でしたが味がホテルっぽい本格スイーツになっていました。
マカロンとか昔パサパサだったのに今はちゃんとねっとりふわふわ系♪

パンは安定のおいしさです!
IMG_2259v.jpg
パンとスイーツコーナーは写真付きのパネルがあって選びやすくなっていました。
以前アンケートを配っていた記憶があるので、日々改善しているんだと思います。
広島のホテルビュッフェの中で安いのにおいしいのってやっぱりここかなあ。

中国地方ランキング

にほんブログ村